読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日も暮らす。

小さな生活改善を愛する、梅つま子の日記です。

カウンター

冷蔵庫の一工夫。無印のピンチと整理ボックスでつり下げポケット!

キッチン

無印が大好きです。一日中、無印で過ごしたいくらい…(*´ω`)もちろんそんなことはできない2歳育児中(-_-メ)

そんなわけで我が家にはたくさん無印のアイテムがあります!

冷蔵庫の中は、こんな感じです。これ、ドアポケットの上の部分です。

f:id:umet:20160131131626j:plainケースをひっかける部分につっぱり棒を渡して、そこに、「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」を二つひっかけ、「ポリプロピレン整理ボックス1」を挟んでいます。

www.muji.net

www.muji.net

うまいこと、みぞにつっぱり棒が入り込んでいるので、落ちなくていい感じです。

このボックスの中身ですが、左は「納豆のからし」専用です。

娘が納豆好きですが、からしは(2歳なので…)使わないので、溜まります('ω')

左は、納豆のからし以外…しょうがとか、しょうゆとかを入れています。

この簡易つり下げポケット、つりさげることによって角度がついて、中身が見えるので、

あまりにも溜まりすぎたら使わなきゃ!という気持ちになれるので、気に入っています(^◇^)

 

このドアの下のほうは…まだまだ改善が必要なので別の記事にしたいと思います!

 

■ トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

プライバシーポリシー

© 2016 梅つま子