明日も暮らす。

明日も暮らす。

子育てや暮らしのこと、試行錯誤しながら明日も暮らしていきたいと思っています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産しました。 教育関係の仕事に就いていましたが、現在は退職して専業主婦です。

洗面所の愛用品のキャンペーンと、無印が活躍の洗面所収納。

スポンサーリンク

ある日我が家に届いた、茶封筒。

f:id:umet:20160206044057j:plain

ウテナのゆず油キャンペーン!

 

これです。

www.utena.co.jp

私このヘアオイル大好きで。ケースについている応募券を10個貼り付けて、先週応募したところでした。

それが届いたんですねヾ(o´∀`o)ノ

f:id:umet:20160206044352j:plain

これってつまり10個買えば1個プレゼント、っていうことですね。

ありがたい!こういうキャンペーン、粋です!

実はこのゆず油、10個以上買ってると思いますが、その後10個も買い続けると思わずに、また、キャンペーンがこんなに息の長いものだと思わずに、そのままぽいっとケースを捨ててしまったことも多々ありました。反省。

ヘアオイルの定番、これからも使い続けると思います☆

ゆず油 無添加ヘアオイル 60mL

そんなゆず油が入っている洗面所の収納スペースはこんなふうになってます。

髪のセットのコーナーは何とか一つの場所に収めたくて…、

f:id:umet:20160206051215j:plain

いろいろ試行錯誤した結果、今のところ、こうです。

見た目ゴチャついているけど、自分らしく使えるということでこれが今のベスト!

この「お手入れのしかた」のシール、剥がしたいんだけど、きれいに剥がれるのかな…(';')

 

無印のPPメイクボックスに入れ、二つ並べてます。

www.muji.net

その後ろは、これまたお気に入りのナカノのスタイリングワックス。

ナカノ スタイリングワックス 90g

 こっちもお得。

 

私ガンコなくせっ毛なのですが、夜寝る前にゆず油、朝は水でスプレー&ナカノのワックスで簡単にさささっと手でセットしてます。ショートなのでこれでOK!

ストレートにあこがれて、くせっ毛にあらがおうとしていた中高生時代(´・ω・`)…ありのままを受け入れなさい、と教えてあげたい。

 

そして、朝のセットに必須の水スプレーですが、突っ張り棒を渡して、無印のスプレーをかけてます。見た目邪魔そうですが、突っ張り棒はなかなか外れないし、意外と使いやすいです。

…私は突っ張り棒を渡すのが結構好きみたいで。

冷蔵庫にも突っ張り棒があります↓!(*'▽')

 

umet.hatenadiary.jp

 

つり下げるために、スプレーをトリガータイプにしてあります。

これでヘッドの部分をひっかけることに成功!

って大したことでもないけど、こんな小さなことで喜べる自分がいます(^^♪

www.muji.net

 

洗面所の収納、ほかのところもブログで紹介することをモチベーションに、もう少し見直していこうと思います!

 

■ トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2017 梅つま子