明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

成長記録をグラフで表してみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

保育園で毎月or隔月で計ってくれる子どもの成長…。

f:id:umet:20160207062851j:plain

4月から、身長7センチも伸びて、体重は約1キロしか増加していない…って、なんかすごいな…?(;'∀')

娘にとっては1キロ増は体重10%増みたいなものということかな?

50キロの人が55キロになる、的な…?

 

ムスメ、「The平均」でずっと来たと認識していますが、グラフにするとどうかしら?と思い立ち。

f:id:umet:20160207065943p:plain

 

やっぱり平均だった!(*´ω`)

0~3歳までのグラフのマス目をもうちょっと拡大してみたい気もしますが・・・。

 

↓こちらのサイトから登録しました。

https://www.growthhormone.co.jp/logout_success.aspx

 

話は変わりますが、私「鬼のパンツ」の歌が大好きなんです。節分は終わってしまったけど、頭の中のパワープレイはいまだにコレです。


鬼のパンツ【歌あり】童謡・手遊び歌

 名曲だと思うんですよね。

 

「つよいぞー、つよいぞー」(`o´) を、無駄に地の底から発するような低い声で歌い、

「はこう、はこう、鬼のパンツ」の後に「イェイ!」('◇')ゞと明るく合いの手を入れるのが好きです。

 

娘も好きなようで、よく歌っているのですが、彼女が歌うと、

「おにーのぱんつはめー♪、つよいよー、つよいよー」

になります(;'∀')

10年はいても破れない、のところでは、イナバ物置のことを思い出します。

5年とか10年とか100人とか、数を持ちだすと説得力ありますよね!

youtu.be

 

 トラコミュ 子育てのつ・ぶ・や・き
■ トラコミュ 子育て関係なんでもOK

妊娠しているかも状態なので、コレ↓食べてますが、普通においしい…一粒といわずそのまま食べ続けたいくらいおいしい( *´艸`)

ビーンスタークマム 毎日葉酸+鉄これ1粒 60g(60粒)

ハイレモンぽい味です。

明治 ハイレモン 18粒×10個

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子