明日も暮らす。

子育てや暮らしのこと、試行錯誤しながら明日も暮らしていきたいと思っています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産しました。 教育関係の仕事に就いていましたが、現在は退職して専業主婦です。

ままごと遊びを楽しくするプチプラ雑貨、ベスト3!

スポンサーリンク

前回の記事、たくさんの方に見ていただき、☆をいただいたこと、

ありがとうございました!

不安や心配もありますが、ゆったりした気持ちを心掛けつつ、

日々のことをつづっていきたいと思います☆(

 

ウッディプッティを導入したのは娘が1歳の頃からでした。

導入初期は、ただの「色のついた木のおもちゃ」といった認識だったようなのですが、

最近、頻繁におままごとらしきことをしています。

はじめてのおままごと サラダセット (木箱入り) G05-1139

 *1歳児の時は誤飲の心配もあり、上のセットから、

きゅうりとレモンを抜いておきました。

 

(・U・)「はい、おかあしゃん。ごはんどーぞ。」

f:id:umet:20160214141629j:plain

 

わーいヾ(o´∀`o)ノ

なんかヘルシーそうなご飯をありがとう!

 

というわけで、今日は、ままごと遊びの名わき役となってくれている、雑貨達を紹介します☆

 

まず、1つ目はこれ!

セリアのおままごとおもちゃ(名称不明)!

f:id:umet:20160214141837j:plain

これだけそろえても、300円か400円だった気がします。

保育園でも使っているみたいだし、わりとこの商品のファン、多いような( *´艸`)

私もこれ大好き!

白をベースに赤、緑、黄色という色合いが子ども部屋に合っていて、形もポップでかわいい。

中でもお気に入りはヤカンです。本当に中に水を入れて遊べる形状になっているので、娘はコレをお風呂に持って行って「じゃー(・∀・)ノ□」と遊んだりします。

 

 

続いて2つ目は、こちら!

3coinsで買った木のカトラリーとボウルです。

f:id:umet:20160214150834j:plain

3coinsのHPを見てみたのですが、アイテムの中には該当商品が見当たらず。廃盤になっちゃったのかな?

木の、ころんとした形がとってもかわいい!

 

もともとは、こういうのそろえることも考えてました。

お値段のことを考えて断念しましたが、

思い切って購入して、使いこんで、孫の代まで伝えるのもアリだと思う!('◇')ゞ

 ままごとキッチン ミニ食器16pcsセット 木のおもちゃ

 

最後、3つ目はコレ!

ニトリのコルクマットです。

f:id:umet:20160214142254j:plain

 

↓こちらの商品です。

コルクマット(幅22×奥行14cm)2枚セット(カク HPS22141) | ニトリ公式通販 家具・インテリア通販のニトリネット

 

コルクマットは滑らないところが素晴らしい。

なので、お盆がわりに載せて運べたりもします。

まな板はウッディプッティのセットにもともとついていますが、

このコルクマットもおもちゃのまな板として使えそう。

 

小さな雑貨があると、おままごとがさらに楽しくなります。

娘のマネして、私もご飯セット作ってみました!

リンゴとレモンのジュースとラタトゥイユ風…(*'▽')

f:id:umet:20160214151616j:plain

 

娘と同じくらい楽しんでる母でした(^ム^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 2017 梅つま子