明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

2歳児用の「着る毛布」。フリースブランケットにひと手間加えてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

娘の保育園の送り迎えには自転車を使っているのですが、

後ろの席で娘が「さむいよ~~~(´Д⊂ヽ」と言うので…。

あわれ娘。対策が遅れてすまぬ…。

 

ならばと母、2歳児用の「着る毛布」を作ってみました!

f:id:umet:20160213134941j:plain

着る毛布というか、マント(;'∀')?

 

フリースのブランケットに、私の昔のコートについていたボタンと、組みひもでループを付けただけ。

こんなんでハンドメイドなんて言ってすみませんってくらいです( ;∀;)

 

我が家で大活躍の組みひも@ダイソーは、上履きにも使いました。

 ↓

umet.hatenadiary.jp

 

↓ ボールネットにも。組みひも大活躍!!

umet.hatenadiary.jp

 

 

おーい、ちょっとー。娘やーい。
お母さんの、このお手製の着る毛布を着ておくれ。

 

 

 

 

ばーん。

おかあさん。何これ…。

f:id:umet:20160213140537p:plain

 

 

 

 

f:id:umet:20160213140635p:plain

ぶーん。みかんマンだぞ!

 

 

 

f:id:umet:20160213140650p:plain

どーん。

ん?けっこうあったかいねえ、これ。

 

 

 

 

というわけで、どうやら気に入ってくれたみたいで。

よかったです(*´ω`)母、一安心。

 

こんな風にボタンで留める前までは、

東和産業 竿ピンチ EL2 ワイド竿ピンチ 10個入り

洗濯ばさみでがっちり止めてました!

 

 

↓あとは、こういうのにも興味あるんですけれど、私自転車下手なのです。

風の抵抗が大きくなりそうですよね。

バランス崩すのが怖くて、導入に至っておりませぬ。

My Pallas(マイパラス) 自転車チャイルドシート用レインカバー 無地ツートン 前用 フロント用 IK-006 ブルー

 

というわけで、家にあるもので解決したハナシでした。

自己満足ハンドメイド、楽しんでおります('◇')ゞ

 

f:id:umet:20160220050816p:plain

ベビーカーでも活躍してます☆

 

これで外でもぬくぬくです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 梅つま子