明日も暮らす。

明日も暮らす。

子育てや暮らしのこと、試行錯誤しながら明日も暮らしていきたいと思っています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産しました。 教育関係の仕事に就いていましたが、現在は退職して専業主婦です。

好きなチョコと、手作りお菓子の話。

スポンサーリンク

あーおいしいです。

 

何かと言いますと、ロイスのポテトチップチョコレートのことです( *´艸`)

f:id:umet:20160215050854j:plain

 

 

  この間買っといたコレです…!↓

 

umet.hatenadiary.jp

 

このポテトチョコ。

夫さんにあげたのですけどね。

 

味見のつもりが、

「息を吐くように嘘を吐く」という表現がありますが、

気を付けないと、コレは、息を吸うように食べ続けられてしまうー。

いかん。食べすぎは禁物。(;・∀・)

なので冒頭の写真のように、器に移してから食べてます。
 

 

おーい、夫さん、夫さん。

ホワイトデーは同じもののお返しでもよろしくてよ(^ム^)

昔は、ホワイトデーといえば、飴かマシュマロだった気がする。
チョコとかおいしいお菓子も出てきてうれしい限り(*'▽')

 

ところで、うちの夫ですが、

彼は甘党でチョコも大好きなのですが、

運動(自転車通勤しています)していて、スリムです。

昔はアンパンマン時代もあった。

 

 

自転車通勤をするようになった彼は、ロードバイクにはまり、

だいぶ、体作りにも意識が高い(?)ので、

夜私がおなかすいて「あー、なんか食べたいな~。」というと、

( ˘ω˘ )「絶対にいま食べないほうがいいよ。」

( ˘ω˘ )「あとで後悔すると思う。」

と正論を言ってくれる人です。

(-"-)…っち、つれない。と思いながら、翌朝彼に感謝したこともしばしば。

 

 

でもさー、ホワイトデーのお返しをくれるならさー、

今年はコレ↓がいいですー。

ショーコラ、大好き( *´艸`)マンゴー味もよかった!普通のも好き!

 

 

 

夫とチョコ、で思い出しましたが、

彼は早く娘とチョコを食べたいそうです。

たぶん、娘とチョコを食べながら、「おいしいね」!(^^)!って言い合いたいんだと思う。

その気持ちはわかる!

でも我々夫婦のムスメで、甘いものが嫌いなわけがないので、

チョコはまだ早いと思っています。

きっと止まらなくなると思う、だって私がそうですもん…( ;∀;)

 

 

できればチョコは、4,5歳くらいまでは遠ざけておきたい…。

 「チョコ 子ども いつから」で検索していたら、

気になる記事が見つかりました。

maternity-march.jp

何でもそうですけど、子どもにだけダメ、といっても無理があるので、
自分自身が節度を持って甘いものと向き合わないとダメだなと…反省。

 

 

もっと頻繁に手作りすればいいんですよね。こういうのとか!

cookpad.com

 

というわけで、上のレシピを参考にして、白玉麩でおやつを作ってみました!

 

おーい。おやつができたよー(^v^)

f:id:umet:20160216135013j:plain

 

 どれどれ。

f:id:umet:20160220044432p:plain

あむ。

f:id:umet:20160220044521p:plain

ふむ。おいしいよ。

f:id:umet:20160220044913p:plain

どれもう一個。

 

 

 

白玉麩のラスク、材料は、白玉麩と砂糖とバターだけなので、

また作りたいと思います☆

 

健康なおやつがいいね!(^v^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 2017 梅つま子