明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

2歳児とウクレレ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

万年初心者なのですが、ウクレレが好きです。

 

ウクレレ、娘も興味しんしん。

f:id:umet:20160301131222j:plain

ぽろん。

 

娘にせがまれて、ときどき弾きます。

 

アニメの歌もいいけれど、古き良き日本の歌にも親しんでほしいなあと思って、

この楽譜を買いました。

タブ譜でやさしい弾き語り ウクレレで歌う日本のうた大全集

タブ譜でやさしい弾き語り ウクレレで歌う日本のうた大全集

 

 娘のお気に入りは、

「どんぐりころころ」

「犬のおまわりさん」。

この二つなら、合わせて歌ってくれます(^v^)

 

それにしても私の初心者ぶりが情けなく…。

楽譜を見ないと弾けないのです。覚えようとはしてるのですけれど、

コード進行がわからなくなっちゃって、結局楽譜を見てしまいます(;'∀')

始めてから、10年以上になるんですけどね…(-"-)

 

子どもと一緒にいると、自然に歌が口を突いて出てくることも多いので、

もう少しウクレレ上達できるように頑張ります!

 

 

ところで、今朝、

娘がヨーグルトを食べている間、

台所の陰に隠れてシュークリームを頬張っていたら、

「まま。たまねぎ、おいしーい?(・∀・)」と質問が来ました。。。

 

娘、いろいろごめん。(;'∀')

うん、って言っちゃいました…。

 

空腹になるととにかく気持ち悪いので、

食べてしまうのですが、

普段以上に何かを口にする機会が多いのに加え、

ニンプ=運動できないので、やっぱり太りやすいです。

さらには、台所に立つ気力があまりないので、

ヘルシーなものを作ることもできず。。。

 

何か対策を考えなければ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 梅つま子