明日も暮らす。

子育てや暮らしのこと、試行錯誤しながら明日も暮らしていきたいと思っています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産しました。 教育関係の仕事に就いていましたが、現在は退職して専業主婦です。

妊娠6週、つわりに花粉症。

スポンサーリンク

3月、春の始まりです。

梅が咲きはじめ、沈丁花が香り始める、この季節。

現在おそらく6週の終わりくらい。

タイトルの通り、つわりと花粉症に苦しんでいます。

 

つわりの症状は、ベースとしてのけだるい感じ、元気が出ない感じがあり、

空腹や冷えを感じると、気持ち悪さが急激にこみあげてくる、というパターンです。

これは娘を妊娠していた時と同じような感じです。

あとは眠い!下の記事に書いた通りです。

 

umet.hatenadiary.jp

 

眠気も急激に来ます。

家でも、電車の中でも。

「あ、もうダメだ」と思った次の瞬間には落ちてます。

今日はそんなで、電車の隣の席の女性に一瞬もたれてしまったようです。

 すみません!(ノД`)・゜・。

 

子どもの世話をしていると、もうダメだと思っても布団に倒れこめないのがつらい。

たった一人いてこれですから、世の中の、第3子、第4子…を育てているお母さんを心から尊敬します。

 

そして、追い打ちのように花粉症。

目と鼻がかゆいです。

取り出して洗いたいくらい…。

あまり薬を飲みたくないので、やり過ごすしかないかなと思っています。

 

そんなわけで、なかなか気分が上がらない妊娠6週。

でも、本格的な春はもうすぐ。

春の足音に重なるような、おなかの子の心拍が聞こえるように祈って、

また次の週を迎えたいと思います。

 

f:id:umet:20160304192553j:plain

 

そういえばだいぶ、日がのびてきたなと思います!

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 2017 梅つま子