読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日も暮らす。

小さな生活改善を愛する、梅つま子の日記です。

カウンター

妊娠6~7週、心拍確認と母子手帳。

ニンプ生活

先日産科を受診し、心拍確認ができました。

胎芽は8.9mm、前回の写真と比べて、期待される成長が認められ、

「順調ですね、おめでとうございます」と言ってもらえました。

 

花粉症の症状は、今は何とか耐えられる程度ですが、

ひどくなった時のことを考えて、点眼薬と点鼻薬を処方してもらいました。

両方とも、ザジデンというものでした。

ついでに、自転車に乗ることについて質問してみると、

先生いわく、漕ぐ動き自体は、妊婦さんにはいい運動なのだそうです。

でも道路ですもんね。先生も、”何とも…”、という表情でした。

 

2人目妊婦、もっとどっしり構えているものかと思いきや、

ハラハラドキドキしています。

待合室のたまごクラブも、新鮮な気持ちで「へ~」と読めるし、

いやはや、全然どっしりしていません(-"-)

 

他方、体型は、どっしりしてきた気がします。

早いだろうと思うのですが、

娘の時に愛用していた、マタニティウェアを出してきました。

着てみたら、とても楽ちん。

www.bellemaison.jp

おなかが楽だと、つわりも軽くなるような気がします。

 

検診が終わったその足で、市役所に向かって母子手帳を受け取りました。

娘の時とはまた違うデザイン。どれくらいの頻度で変えているのかな?

帰宅して、受診票に番号、名前、住所の記載も終わらせちゃいました。

 

次の検診はまた2週間後に行ってきます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 2016 梅つま子