明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

楽天セール、のはずが、amazonでお買い物。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

もしかしたら「楽天セールあるある」なのかもしれないなと思うのですが、

楽天セール開催時に、必ずといっていいほど、

amazonでもお買い物します。私だけ…でしょうか?

 

私はネットショッピングは、

楽天とamazonを使っていて、

二つを見比べて安いほうで購入、というスタイルが多いです。

 

今回も、いくつかの品物はamazonのほうが安そうだな~と思い、

購入しました。

 

そして、おおむね楽天セールで購入したものよりも、

amazonの商品が先に届いて、

 

えーと。私は何がしたかったんだっけ(-"-)

 

と思うことしばしば…。

amazonの商品は別に今買う必要はないのよね、と思いますが、

そうすると、忘れてしまうので…。

なので楽天セールの時は、ふつうに”お買い物祭り”みたいな感じになります。

 

 というわけで、今回はまずamazonで買ったものの紹介です。

詰替用パックスナチュロンお風呂洗い石けん 450ml

詰替用パックスナチュロンお風呂洗い石けん 450ml

 

我が家は、お風呂洗いは、夫の担当です。

私が好きなパックスナチュロン、汚れの落ちも悪くないようで、リピートです。

香りもオレンジですっきり。

夫はたわしで全体をごしごし洗ってくれますが、細かいところはメラミンスポンジ愛用派です。←メラミンスポンジでごしごしは私の仕事。

 

そして。

 空気清浄機の加湿フィルター。

シャープ 加湿フィルター 加湿空気清浄機用 FZ-Y80MF

シャープ 加湿フィルター 加湿空気清浄機用 FZ-Y80MF

 

楽天もチェックしましたが、ポイントのことを考慮に入れても、

どうやら私が購入した時にはamazonのほうが安いようでした。

水を含むものなので、ワンシーズンに一回取り替えます。来シーズンのものを用意しておくことにしました。

 

最後に、葉酸のタブレット。

ピジョン おいしい葉酸 タブレット カルシウムプラス 60粒入

ピジョン おいしい葉酸 タブレット カルシウムプラス 60粒入

 

つわりの今、かんで食べられるもののほうが間違いなく、忘れずに摂取できます。

(錠剤だと、飲み込むときにつらい時があります。)

今回はカルシウムも入っているものを選びました!

 

これまでは、ビーンスタークのこれ↓を服用、というか食べてました(・∀・)

ふつうにおいしいです。

ビーンスタークマム 毎日葉酸+鉄これ1粒 60g(60粒)

ビーンスタークマム 毎日葉酸+鉄これ1粒 60g(60粒)

 

 

生活必需品をネットで買えるなんて、ありがたやー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 梅つま子