明日も暮らす。

小さな生活改善を愛する、梅つま子の日記です。

退職しました。

スポンサーリンク

春、桜の季節。

 

保育園の娘の担任の先生が、お一人は転勤、お一人は退職ということが知らされました。

さらに、娘の妊娠中に出会って何かと気にかけてくださっていた園長先生も、別の保育園に行かれるということがわかり…。

 

(ノД`)・゜・。

 

濃密に、これまでのわが子の成長に同行してくださった先生方とのお別れに、涙を流さずにはいられませんでした。

 

そして。

 

自分自身もこの3月をもって、退職することにしました。

ワーキングマザー生活2年。

当初は「働く母」としてのアイデンティティをもっとずっと長く持ち続けていくのだと思いましたが…。

 

流産の後の妊娠もあり、その他いろんな要因もあり、

一言で言うと、「潮時」と思えました。

 

退職にまつわる思いのことは、なかなか一言で言いつくせないことがあり、

これからもブログで時折書いていけたらいいなと思っています。

言葉と時間を使って気持ちを整理するつもりでいます。

 

この決断に至るまで、本当にこれでいいのか、立ち止まるチャンスはありましたが、

それでも、辞めるという決断が揺らぐことは全くありませんでした。

もともと、今年じゅうには辞めるつもりでいましたが、結果として、その「とき」が少し早くやってくることになりました。

 

娘との時間はこれまでよりも長くなるわけで。考えたいこと、したいことを追求してみようと思います。

 

さて・・・決めたらあとは進むだけ!

新たな生き方、新たな試行錯誤を始めます!!(^^)!

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 2017 梅つま子