明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

春、少し生活を立て直し始める。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:umet:20160327145742j:plain

春ですね…。

チューリップは咲き、

ちびっ子は泥んこ遊びを始め。

f:id:umet:20160327145848j:plain

庭に湖を作っているそうです。

 

そして私のつわりもすこーしよくなり。

少しだけ元気が出て、「料理つくるか・・・」という気持ちになりました。

 

 

f:id:umet:20160403082457j:plain

ばーん。

ピクルスとマカロニサラダ。

こ、この程度ですみません。普段どれだけだめだかわかろうものですが、

これだけ用意しただけで、「おお、私少しは調子が戻った・・・」と思いました。

 

マカロニサラダは適当に作ったものですが、

ピクルスは、CHIKAさんのこちらのブログを参考にさせていただきました。

ameblo.jp

カリカリ梅ばっかり食べてないで、野菜をとらなきゃ、と思ったときに探したレシピです。

セロリ、大根、ニンジンを漬けました。

甘酸っぱくておいしいピクルスにしあがりました。

ピクルスなので、日持ちがするのがありがたい!

つわりは軽快化してきた感じがしますが、引き続き花粉は非常に多いです。

つわりと花粉症が終わったらどれだけ楽になるんだろー(*´ω`)

そんな気持ちで毎日過ごしています。

 

退職した今、料理は、これからちょっと真面目に向き合っていきたいもののひとつです。

料理にとどまらず、生活全般を見直していこうと思っているのですが、

その流れで、購入したこちら。

 

スチールラック。

夫の力を借りつつ、組み立ててみました。

f:id:umet:20160403083438j:plain

上から3段目…、曲がっているように見える。どう見ても(-"-)

 

これにモノを収めて、ずーっと中途半端だった部屋を完成させます!

 

少しだけ元気が出てきましたよーという内容でしたヾ(o´∀`o)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 梅つま子