明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

妊娠初期のおすすめ3つ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日で12週4日。妊娠4か月、妊娠初期も終わりが見えてきました。

疲れたり体が冷えたりすると、気持ち悪くなるのですが、

えづく回数も減ってきて、つわりもだいぶ後半戦かなと感じています。

 

今日は、私の妊娠初期を支えてくれているお気に入りのモノたちを紹介します。

 

まず一つ目、

ご存じ、葉酸。

ビーンスタークマム 毎日葉酸+鉄これ1粒 60g(60粒)

カルシウム入りのものも選んでみましたが、

一日1粒のタイプが自分ではお気に入りです。

一日2粒だと、飲み忘れ(食べ忘れ)が出る気がします。

(…産前産後、オルウェイズうっかり人間です。

噛んで食べられるタイプは、つわりの時にいいです。

飲み込むときにのどに引っかかってしまうと、MAX気持ち悪くなってしまうので。

 

2点目。

布ナプキン。

花粉症でもあるので、

「はくしょん!・・・あ( ゚Д゚)」表現すみません。

というときに大変心強い。

 

3点目。

無印のマタニティ-インナー。

www.muji.net

この間の無印週間の時に購入したものです。

ゆったりした付け心地で、おなかまですっぽりが心強いです。

授乳まで使い倒す気満々です!

 

疲れやすくなったり、普段とは違う精神状態になりやすい妊娠期ですが、

お気に入りのモノで気分や体調を整えていくと、何とか乗り切りやすい気がします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 梅つま子