明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

2歳児の自転車。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

昨日のピタゴラスプレートの話に続きまして、

先日の楽天セールで購入した自転車。

その後の話です。

 

↓我が家にお迎えした”ピンクの自転車”。

娘の熱心な色指定がなければ、赤とか白を購入したと思いますが…。

今回は娘の要望を尊重しました。

 

早速活躍しています!

f:id:umet:20160501101352j:plain

前かごに入っているのは、BOSSのキャンペーンでもらったリサ・ラーソンのライオンポーチです。

娘の小腹対策に、バナナや飲み物などが入っています。

 

リサ・ラーソン、なんか気になってしまいます!

今度のキャンペーンのバッグ&ポーチもかわいいなー!

www.suntory.co.jp

 

自転車ですが、注文した2日後には届きました。

GW前に発送してくれて助かりました…!

 

娘は「ピンクの自転車ー!」と言って、一日1,2回お散歩に出たがります。

またがっているだけなので、ほぼベビーカーと同じですが、

ベビーカーと違って自分で乗ってくれるし、

歩きと違ってあっちこっちちょこちょこしないし、助かります。

 

ただ最近、ブレーキを覚えてきたので、

突如ブレーキをかけることがあり、注意が必要ですが・・・。

 

実はこの商品、届いたとき、ボルトカバーに破損がありました。

縦に大きく亀裂が入って、金属が見えてしまいます。

f:id:umet:20160503043842j:plain

f:id:umet:20160503043907j:plain

破損していても乗るのには差し支えのない箇所だろうし、

別にいいかな~とちらりとよぎりました。

まるごと交換といわれても困るな~と思い…。

 

でも、せっかくの、娘の最初の自転車なので、購入先にメール連絡すると、

すぐ返信と、新しい部品が届きました!

よかったです…。

GWの忙しい時に対応してくださった方に感謝です。

 

偶然かもしれませんが、

自転車に乗るようになって、夜寝るのが早くなったような気がします。

絵本を読んでいるうちにすぐ寝る。

または、お風呂に入るのを億劫がって、「そのまま寝ちゃうー!(`o´) 」と言って、ほんとにそのまま寝ちゃうこともあります。

※翌朝入浴します。

 

陽気もいいし、娘が活発に体を動かすのはいいことです!

私も安定期目前の身、

そろそろ本格的に、体を動かして、体調&体重管理をしないと。

 

というわけで、歩数計を買いました!

私も歩くぞー!これで娘と一緒に歩くときもモチベーションが上がることを期待しつつ!(^^)!

 

健康妊婦を目指します!

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 梅つま子