明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

娘の下着問題。タンクトップか、キャミソールか。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日2度目の投稿です。

「問題」というほどのものでもないけれど…、

春になって、娘の下着、何を着せようか?と、はたと手を止めることがあります。

 

夜はまだ冷えることもあるので、

薄手の長袖です。

これから暖かくなってくると、日中は、

・Tシャツタイプ

・タンクトップタイプ

・キャミソールタイプ

のどれかになろうかと思います。

 

キャミソールというもの自体、私が幼少期の頃はなかった(と思う)ので、

何となく、子どもにキャミソールを着せる、というのが違和感がありました。

合わないサイズのキャミソールだと、肩ひもがずり落ちたりして、

気持ち悪いのではないかなーと思うこともあり、

これまではタンクトップを着せることが多かったです。

Tシャツタイプだと、その上からTシャツを着せるとき、袖口から見えてしまったりするし。

 

で、この間ユニクロに行った時に、タンクトップにするかキャミソールにするか、ひとしきり悩みました。

さらにユニクロにはエアリズムもあるし、選択肢が多いんですよね。

 

で、結局、キャミソールの、このタイプにしました。

www.uniqlo.com

 

結果、よかったです。

娘の場合、肩がずり落ちることもなく、

キャミソールって上に着るものに響いても線がキレイに出るなーと思いました。

 特に、ちょっときちんとした場に連れていくときなど、ブラウスを着せると、

下がタンクトップよりも、キャミソールのほうが、見た感じスッキリでした。

 

サイズも悩みどころの一つです。

娘は今のところ身長90センチの13~14キロですが、

サイズ90だと、ちょっと小さいこともあるので、今回は100を買いました。

これまた、結果、ちょうどよかったです。

80でも入るので、80の下着もまだ下着入れに入れたままにしてありましたが、

やはり小さいサイズは丈が短いので、おなかが出ちゃうのですよね。

これを機に、80サイズの下着はお役御免、となりました。今までありがとう!

 

というわけで、今の娘の場合、ジャストサイズか、すこーし大きめのキャミソールがベストかなと思いました。

 

ただ、キャミソールの場合、後ろ前がよくわからないです…(-"-)

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 梅つま子