読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日も暮らす。

小さな生活改善を愛する、梅つま子の日記です。

カウンター

娘の下着問題。タンクトップか、キャミソールか。

本日2度目の投稿です。

「問題」というほどのものでもないけれど…、

春になって、娘の下着、何を着せようか?と、はたと手を止めることがあります。

 

夜はまだ冷えることもあるので、

薄手の長袖です。

これから暖かくなってくると、日中は、

・Tシャツタイプ

・タンクトップタイプ

・キャミソールタイプ

のどれかになろうかと思います。

 

キャミソールというもの自体、私が幼少期の頃はなかった(と思う)ので、

何となく、子どもにキャミソールを着せる、というのが違和感がありました。

合わないサイズのキャミソールだと、肩ひもがずり落ちたりして、

気持ち悪いのではないかなーと思うこともあり、

これまではタンクトップを着せることが多かったです。

Tシャツタイプだと、その上からTシャツを着せるとき、袖口から見えてしまったりするし。

 

で、この間ユニクロに行った時に、タンクトップにするかキャミソールにするか、ひとしきり悩みました。

さらにユニクロにはエアリズムもあるし、選択肢が多いんですよね。

 

で、結局、キャミソールの、このタイプにしました。

www.uniqlo.com

 

結果、よかったです。

娘の場合、肩がずり落ちることもなく、

キャミソールって上に着るものに響いても線がキレイに出るなーと思いました。

 特に、ちょっときちんとした場に連れていくときなど、ブラウスを着せると、

下がタンクトップよりも、キャミソールのほうが、見た感じスッキリでした。

 

サイズも悩みどころの一つです。

娘は今のところ身長90センチの13~14キロですが、

サイズ90だと、ちょっと小さいこともあるので、今回は100を買いました。

これまた、結果、ちょうどよかったです。

80でも入るので、80の下着もまだ下着入れに入れたままにしてありましたが、

やはり小さいサイズは丈が短いので、おなかが出ちゃうのですよね。

これを機に、80サイズの下着はお役御免、となりました。今までありがとう!

 

というわけで、今の娘の場合、ジャストサイズか、すこーし大きめのキャミソールがベストかなと思いました。

 

ただ、キャミソールの場合、後ろ前がよくわからないです…(-"-)

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 2016 梅つま子