明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

ディズニー計画・アトラクションの予習。【ディズニーランド編】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ずいぶん間が空いてしまいましたが、ディズニー計画、近々実現しそうです。

 

umet.hatenadiary.jp

 

前回の【ディズニーシー編】に続きまして、ディズニーランドのアトラクションの予習もしてみました。

 

1.ウエスタンリバー鉄道

www.tokyodisneyresort.jp

流れる景色を楽しめそう。私も久しぶりに乗るの楽しみ!

待っている間の駅舎もいい感じですよね。

 

2.ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション

www.tokyodisneyresort.jp

なんか長い名前になってる~!ライトアップされて夜も神秘的な雰囲気が楽しめるようですが、子連れだと夜は難しいかな。

船長さんのノリ、楽しくて大好きです。

以前に乗ったのは夫と二人だったな~。5年くらい前の話です。

 

3.アリスのティーパーティー

www.tokyodisneyresort.jp

雰囲気がかわいいから気に入るかな?

娘がカップに乗ってるところを私が見てみたいぞ(・∀・)

 

4.白雪姫と七人のこびと

www.tokyodisneyresort.jp

白雪姫!メジャーどころ!と思いましたが、

「※こわい魔法使いが登場します。小さいお子様はご注意ください。」と書いてあるし、今回は無理かな。3歳未満でも、きちんとお座りできればOKみたいですが。

 

5.空飛ぶダンボ

www.tokyodisneyresort.jp

象さんは好きなので、喜んでくれるかな。

 

6.ピノキオの冒険旅行

www.tokyodisneyresort.jp

こっちも白雪姫同様、暗闇を進むタイプですが、

白雪姫よりも怖くないかな?

 早くも絵本を買いたくなっておりますが…。

ディズニースーパーゴールド絵本 ピノキオ (ディズニーゴールド絵本)

ディズニースーパーゴールド絵本 ピノキオ (ディズニーゴールド絵本)

 

 

7.ミッキーのフィルハーマジック

www.tokyodisneyresort.jp

シアター型だけど上映時間が約11分と長くないので、これなら大丈夫かも。

キラキラした世界ですよね。メガネをかけるタイプだけど、そこがちょっと心配か。

 

8.トゥーンパーク

www.tokyodisneyresort.jp

年齢的に、娘よりもうちょっと下の子のためなのかな、という気もしつつ、

まだまだこういうのに「きゃー☆」という気も。

 

9.グランドサーキット・レースウエイ

www.tokyodisneyresort.jp

夫が好きなんですよね、コレ。

でも2人乗りか~。夫と娘で乗ったらいいけど、娘は「ままがいい~」って言いそうだな・・・。

と思ったら、「妊娠中の方にはご遠慮いただいております」と!

そしたら二人が乗っている間、私はどこかで休んでよっかな(・∀・)

 

10.イッツ・ア・スモール・ワールド

www.tokyodisneyresort.jp

 これは娘が今直球で楽しめるような気がします!

人形さんや動物さんを見てどんな反応するかなー!

水の中をスイスイ進んでいく感じも好きです。

 

 

こんなところでしょうか。

実際はそんなに歩き回ったり並んだりしたら疲れ切ってしまいそうなので、

実際はあちこちで休んだり食べたりしてると思いますが。

ショートかパレードを見るのもいいですね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 梅つま子