明日も暮らす。

明日も暮らす。

子育てや暮らしのこと、試行錯誤しながら明日も暮らしていきたいと思っています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産しました。 教育関係の仕事に就いていましたが、現在は退職して専業主婦です。

ディズニーシーに行ってきました!(前編)

スポンサーリンク

先週、ようやくディズニーシー計画が実現しました…!

 

わーい!水だよ~。

いきなり興奮するムスメ。

*エントランス付近の地球儀です。肝心の地球儀が写っていませんが…。

f:id:umet:20160515072148j:plain

 

実は、ここに着く前にいきなりつまづきましたが、

ディズニーシー、舞浜駅から遠いのですよね。

モノレール乗らないといけないですよね。

そんなことにも今更気づくという(;^ω^)

電車で行ったのですが、子連れ妊婦には段差がつらかったです。

 

そんなこんなでディズニーシーに着き、

最初に乗ったのはコレ。

www.tokyodisneyresort.jp

 

30分待ちくらい。

電車、食いつくかなーと思ったのですが、

人ごみに怖気づいたのか、ちょっとむずがっていました。

この辺りからずっと抱っこでした。

 

電車の車窓から見えた、アメリカンウォーターフロントの車(動かないけれど、

運転席に座れる仕様のもの)に食いつき、「あれに乗りたい!」と言いました。

 

今日の主役は娘。

せっかく電車に乗って移動したけど、車に乗りたいというので、アメリカンウォーターフロントの、車のところにせっせと戻ろうとしたところ、

どうしたことか娘、ポートディスカバリーで目の前に見えたアクアトピアに興味しんしん。

www.tokyodisneyresort.jp

 

これ、きっと怖がると思って、ノーマークだったんですよね。

手すりから、くるくる回る乗り物を眺めていたら、乗っていた1歳くらいの男の子が泣いているのが見えて、

娘「泣いてるねー。大丈夫だよ~。」

と、遠隔で慰めていました(;'∀')

45分待ちでしたが、乗ることに。

 

ここでほぼ45分間、抱っこしっぱなし。

ちなみに、ベビーカーは持参したのですが、

乗ってくれませんでした。

夫が肩車に誘ってもダメ。

しばらく一人で歩かせてみようと試みるも、大泣き。

「まま、だっこ!」なんですよね、かたくなに。

こういう時、ママっ子はつらい・・・。

 

乗る番がやってきて、泣いちゃうかなと思いきや、満面の笑み!笑ってる!

笑ってないのは、乗り物嫌いの夫。

くるくる回るのが苦手な夫、

ちょっとかわいそうでした。

一方の娘は「たのしかったねー!(・∀・)もういっかいやりたかったー。」とのこと。

機嫌が直ってきました。

 

途中、うきわまんを食べて・・・、

www.tokyodisneyresort.jp

 

ホットドッグも食べて・・・、

www.tokyodisneyresort.jp

ポップコーンの誘惑を何とか断ち切りました(;'∀')

 

アメリカンウォーターフロントについて、お目当ての車にも何度も乗りました。

娘、「動かないね~。」と言っていました。そりゃね(;^ω^)

f:id:umet:20160515072424j:plain

そのあと、疲れてきたのか娘はベビーカーに乗ってくれ(やっと。涙)、

ダッフィーのぬいぐるみの売っているお店に移動。

www.tokyodisneyresort.jp

 

シェリーメイのポシェットを入手!

お店のお姉さんが、「ミッキーの魔法が切れるまで、テープを付けておいてくださいね。」とのことでした。いちいち表現がかわいらしい・・・☆

f:id:umet:20160516103500j:plain

 

そのままベビーカーに乗っていてくれたので、ロストリバーデルタのほうへ移動。

 

せっかくディズニーシーに来たので、船に乗りたいな~と思っていたので、

スチーマーラインに乗りました。

www.tokyodisneyresort.jp

 

娘は気に入ったみたいでした。

降りたところで、「もう一回!」と娘からのリクエスト。

急きょ到着地のメディテレーニアンハーバーから乗船して、またもやロストリバーデルタへ着きました。

 www.tokyodisneyresort.jp

船からは景色が楽しめました。

ゴンドラのお兄さんが手を振ってくれましたー!

f:id:umet:20160516103934j:plain

存在感あるタワー・オブ・テラーの建物。

いつか娘と一緒に乗る日が来るかな?

f:id:umet:20160516104029j:plain

アメリカンウォーターフロントの船。

f:id:umet:20160516104121j:plain

スチーマライン、初めて乗りましたが、一周するとパークの作りがよくわかって面白かったです。

 

5年ぶりのディズニーでした。

この5年間、いろんなことがあったなー。

5年前に来た時は夫婦二人だったけど、娘を連れて、第2子がおなかにいるという状況は想像つきませんでした。

 

パークの姿もだいぶ変わったような気がします。

お姫様の衣装の女の子がたくさん歩いてる~!

 

・・・長くなったので、後編はまた後日アップします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 2017 梅つま子