明日も暮らす。

子育てや暮らしのこと、試行錯誤しながら明日も暮らしていきたいと思っています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産しました。 教育関係の仕事に就いていましたが、現在は退職して専業主婦です。

お弁当づくり始めました。

スポンサーリンク

先月、誕生日ということで姉にお弁当箱を買ってもらいました。

 

そう、娘が盛大にぐずった日のことでした…(;^ω^)

umet.hatenadiary.jp

このお弁当、引き出しにしまったまましばらく日の目を浴びずにいましたが、

一念発起して、お弁当づくりを始めることにしました!

 

お弁当作るなんて何年ぶり、というかほとんどまともに作ったことがありませんでした。

実践に勝る修行はないといいますし、

これで慣れておくことによって、いざピクニック!といったときにお弁当で慌てないようにしたいと思います・・・!

食べすぎしないようにコントロールも兼ねて、適度に手を抜きながら、健康なお弁当を目指します!

 

初日。

f:id:umet:20160520070906j:plain

この日のメニューは、

カリカリ梅とわかめのごはん

・ひじき煮(チキンスペアリブ入り)

・唐揚げ

・エリンギともやしの炒め物

・アスパラの素揚げ

・プチトマト(スプラッシュ)

 

です。

おかずは前日に作っておいたので詰めるだけでした。

結構ボリュームあるかな?と思いましたが、

これだけ食べても、午後にはやや空腹になりました。

 

ゆるーく始めるので、そのうち冷凍食品にも頼ると思います。

 

それにしても、緑のお弁当箱って、お野菜の緑の少なさをカバーしてくれて、

なかなかいいなと思いました(;'∀')

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 2017 梅つま子