明日も暮らす。

明日も暮らす。

子育てや暮らしのこと、試行錯誤しながら明日も暮らしていきたいと思っています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産しました。 教育関係の仕事に就いていましたが、現在は退職して専業主婦です。

コッシーが好き。

スポンサーリンク

我が家はコッシーが大好きで、DVD4作持ってます。

 

NHKDVD みいつけた!いすのまちのコッシー ああ こわれいす

NHKDVD みいつけた!いすのまちのコッシー ああ こわれいす

 
NHKDVD みいつけた!いすのまちのコッシー みずうみのひみつ

NHKDVD みいつけた!いすのまちのコッシー みずうみのひみつ

 

 

イスの手作り感といい世界観といい、

何もかも大好きです。

 

本も持っています。

NHKみいつけた!  いすのまちのコッシ― キャラクター大図鑑

NHKみいつけた! いすのまちのコッシ― キャラクター大図鑑

 

 

コッシー、レグ、チョコンのトリオもいいし、

 

子どもたちを取り囲む大人のイス、ホネーキンさんやちょうちょうさん、クルットさんも素敵。

小さいところまですごく手が込んでいるし、色づかいもかわいいし…。

何もかも好きすぎるー。

 

娘と一緒に楽しめるし、夫とも「ドッコラショ3兄弟の、青はなんていう名前でしょう~?」とクイズを出したりして家族で遊べます(夫、ちゃんと理解していました!)。

 

我が家のお風呂場にはコッシーがいます。

娘が1歳の時に、「楽しくお風呂に入れるように」と夫が作りました。

パソコンのお絵かきソフトで書いてプリントアウトし、ラミネート加工しただけのものですが、

お風呂の湿気のおかげで、なにもしなくてもそのまま貼りついてくれます。

f:id:umet:20160529154644p:plain

お風呂で絵具遊びをした時の写真です。

キャミソール、絵具落ちなくなりました。

まあいいか(;^ω^)

 

コッシーのシリーズ、長く続いてほしいです。

 

それにしても、コッシーたちのいすのまちと、サボさんとかスイちゃんが出てくる世界がどう交差しているのか、今一つその辺はフシギです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 2017 梅つま子