読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日も暮らす。

小さな生活改善を愛する、梅つま子の日記です。

カウンター

妊娠20週、妊婦健診で胎盤位置の経過を見ることに。

妊婦健診に行きました。

土曜日で、夫と娘と一緒でした。

午後の予約だったので、変な時間からお昼寝されてもな、と思い、

午前中からずっと家にいたのですが、娘、体を動かしたかったのか、どうも波長が(私と)合わず・・・。

何だかイライラしてしまいました。

お散歩か公園に連れ出して、寝てしまったら夫に留守番を頼んで一人で行けばよかったかな(;^ω^)

でも今回は、3Dエコーでおなかの赤ちゃんを見られる日だったので、どうしても家族で行きたかったんですよね。

それにしても、土曜日の待合室は男性が多い!

パートナーと一緒の妊婦さんであふれていました。

 

2週間くらい前から、これは胎動?と思われる動きが出てきて、

先週からは、はっきり、蹴ったね(*'▽')と思える動きになってきたので、

エコー、楽しみでした。

 

まず、技師さんによる経腹エコーがあり、活発に手足を動かす赤ちゃんが見られました。

夫と娘も入室できて一緒にモニタを見られたのですが、

娘は「チックンしない?」とそればかりを気にしていました。

どうやら、自分の予防接種か何かだと勘違いしている様子(;´∀`)

 

赤ちゃんはまだ痩せていて、長距離ランナーのような手足でした!

お顔をずっと隠していて、見ることはできなかったので、

次回に期待です☆次回は性別もわかるかな。

 

さて。

前回はこの後、診察室でメチャ早い診察があって、それでおしまいだったのですが、

今回はさらに内診がありました。

どうも、胎盤の位置が低めだそうです。

タイトルにもある通り、これからの診察で経過を見ることになりました。

 

胎盤の位置を上げるために特に何もできることはないようなので、

祈りたいと思います。

胎盤の位置、上がるといいな。

 

それから、頑張ってきたつもりの体重ですが、

前回から2キロほど増えていました(;'∀')

 

なぜかわからない・・・歩数計とか弁当作戦など努力しているつもりなのですが。

これらの努力がなかったらもっと増えていたと思って続けます・・・。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 2016 梅つま子