明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

妊娠22週、回復傾向になってきました&無印ソファのその後。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

日曜日から咳が出ていましたが、

ようやく少し収まってきました。

 

一番ひどい時は、息を吸うたびに肺がむずがゆくなるような症状で、

咳そのものもさることながら、ご飯を作る気力も出ず、娘と遊ぶ元気もなく、

そっちのほうがきつかったです…。

ほぼ1週間ほど、低空飛行が続きましたが、だいぶ回復してきました!

 

そんな中、先日購入した無印のソファがとても活躍しました!

 

体重を預けていると、体がゆるむーヾ(o´∀`o)ノ

最高です!

我が家にはほかにソファがないので、寝室以外でゆったりできる空間ができたことで、

こんなにラクになるのか~!と目から鱗です。

 

よじよじと娘がのぼってきて、「まま、せまいー(`o´) 」と、

取られてしまいますが…。

 

2歳児も転がったり、

f:id:umet:20160618065343j:plain

 

ピアノの練習をしたり。

f:id:umet:20160618065021p:plain

 

子どもと一緒に暮らしていることの宿命だと思いますが、

カバーが結構汚れるので、洗い替えも用意したくなっています。

でも結構高いですね~。悩む。

 

ソファは、子ども部屋に置いたりリビングに置いたりしていますが、

子ども部屋に置いておいて少しゆったりしながら、

娘の遊びにつきあうのが気に入っています。

 

やや横着ですが、私はソファに座ったまま、

娘とキャッチボールをしました。

 

思い出せば自分も昔、母が何かをしているそばで遊ぶのが好きでした。

母が本を読んだり縫物をしたりしているところで自分も絵本を読むとか。

 

これはこの間のポートフォリオに書いた、

「どんな母になりたいか→楽しく娘につきあえる母」の実践に近いかな~。

夢中になって一緒に遊ぶのができれば、もちろんいいですが、

今の体力だとちょっとそれは厳しそうなので、

自分に楽な形で、娘のそばにいる、というのもやってみようと思います。

 

しばらくブログから離れていましたが、

梅シロップのその後のこととか、最近読んだ本のこととかもあるので、書きたいです!

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 梅つま子