明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

妊娠23週、まだわからないおなかの子の性別。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

二人目はおなかが出てくるのが早い、とよく言われるようですが、

私も、中に赤ちゃんがいますね!とわかる体型になってくるのが早かったです。

最近は知り合いに会うごとに、「やっぱり二人目はおなかが出てくるの早いね!」と言われます。


さて、そろそろ性別が気になります。

今通っている産院は、24週にならないと、性別を確認しない方針のようで、

検診のたびに一応聞いてみますが、まだ見てもらえません。

それはそれで楽しみを先に延ばすということで。

生まれるまで聞かない、という方もいますしね!

私は心の準備・モノの準備のために、

事前に知りたいタイプです。

 


我が家の第1子は娘なので、女の子が生まれれば姉妹だし、

男の子が生まれれば、女・男のきょうだいになります。


どちらでもいいなーと思っています。


私自身が2人姉妹の下の子なので、姉妹の良さを感じます。

姉めちゃくちゃ頼りになりますし…!

旅行とか買い物とか、一緒に行けますし。

男の子なら、男の子を育てるのも楽しそう!

男の子の成長を知らないので、未知の世界。

男の子に対する夫の反応も見てみたい。

と、ぼんやり考えております。

 

おなかの大きさが明らかなぶん、周りの方々からも「どっちかな~」と楽しみにしていただいているご様子(笑)。

 

性別がわからないうちの気持ちを書いておきました。

さて、性別がわかったとき、どんな気持ちになるのかしら…!

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 梅つま子