明日も暮らす。

明日も暮らす。

子育てや暮らしのこと、試行錯誤しながら明日も暮らしていきたいと思っています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産しました。 教育関係の仕事に就いていましたが、現在は退職して専業主婦です。

冷凍バナナで作る、失敗なしのバナナシェイク。

スポンサーリンク

バナナシェイクを作りました。

f:id:umet:20160625143531j:plain

「いすのまちのコッシー」見ながら飲んでる娘。

「うんめいですわ」の話、大好きです!(*´ω`)

 

いつもは、常温のバナナで作り、気分によってキューブの氷を入れたり入れなかったりしています。

この日は、珍しく娘が「まま、ばななジュース作って!」というので、

バナナの在庫を見たところ、なんと、冷凍バナナしかない。

このところバナナをあまり食べないので、シュガースポットの出たものから順次、凍らせてしまっていたのでした。

 

冷凍バナナでもいいか~、と作ってみたら、これまたおいしい!

当然ですが、冷凍バナナは常温で作るより冷たいので、シェイク感が出るし、

氷を入れないので、味は濃厚な感じ。

何となく、バニラシェイクっぽい味です。

大人にも子どもにもおいしいです(*´ω`)

めっちゃテキトーですし、作り方というほどのものでもないですが、

ご参考までに書いておきます!

よかったら、作ってみてください☆

 

■材料

・冷凍バナナ(1本)

・牛乳(200ml~300ml)

・はちみつ(小さじ2~3くらい。なければ砂糖でも。私はいつもテキトーです。)

・すりごま(小さじ1くらい。お好みで。)

↑すりごまですが、娘は入れると嫌がるのです。栄養なのに…(;_;)

 

■作り方

1.材料を全部、容器に入れます。

はちみつはバナナにくっつける形でいれると、

うまく溶けるようです。

バナナがしっかり凍ってカチコチでしたら、ここでしばらく柔らかくなるのを待つのがよさそうです。

2.ブレンダ-で30秒~1分くらいガーッといきます。

↓ブレンダ-、我が家はこれ愛用しています。たくさんの機能があるものは使いこなせないので、これだけで十分です!

 ※記載の中に、「[禁止材料]以下に記載する食材には使用できません。(故障の原因) 氷、冷凍フルーツ」とあるので、本来的には冷凍バナナに使用するには不向きかと思われます。ご注意ください。

我が家の場合、問題なく使えてはいますが、この辺りは自分の判断です…。

 

簡単だし、おいしいし、栄養たっぷりです。

熱い夏にぜひ!(^^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 2017 梅つま子