明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

妊娠26週、腹囲が気になる。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

前回の健診の時の話です。

 

umet.hatenadiary.jp

このところずっと、

体重ばかりを気にしていたのですが、

産院の待合室で、娘の母子手帳と今回の母子手帳を見比べていたところ…。

腹囲が!

既に娘の出産時のそれを超えている!!(゚∀゚)

 

エコーの時に技師さんに聞いてみたのですが、

おなかの出方は人によって違うので、特に気にしなくてもいいとのことでした。

「よく言われる、第2子以降はおなかの出るのが早い、というのですかね?」

と聞いてみたのですが、それも人によって異なるとのことで…。

体重のこと以外は、特に医師からも何も言われていないので、

あまりに気にしすぎても仕方ないのかもしれませんが。

 

さて、世間はバーゲンの季節ですね!

無印で少し買い物をして、

連休はIKEAに行ってきました。

 

お買い物のこと、娘の最近のこと、いろいろありましたがなかなか時間が追い付かず。

このあたりのこともまた記事にしたいと思います!

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 梅つま子