読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日も暮らす。

小さな生活改善を愛する、梅つま子の日記です。

無印とイケアでお買い物、服&収納など、こまごまといろいろ。

スポンサーリンク

世間はバーゲン真っ盛り。

無印とイケアでお買い物してきました。

 

まずは無印。

娘の服です。

f:id:umet:20160721052732j:plain

(右)毎日のこども服 ギャザー使い長袖Tシャツ 100・ペールピーチ
(左)毎日のこども服 オーガニックコットンしましま半袖チュニック 100・ネイビー

です。

しましまチュニックの方はまだネット上にありました。

www.muji.net

3割引きで、さらに割引の商品を2点以上購入するとそこから2割引き、というお得な状態でした。

 

長袖のほうは秋口から着られそう。

チュニックはおなか出ないし、この丈の服、重宝します。

 

チュニック、早速着せたかったのですが、ピンク好きの娘のセレクションからは漏れてしまうのですよね。

これにしようよ、といっても首を縦に振りません。

母の好みの服も着ておくれ…!(´・д・`)

 

それから私のワンピースも購入しました。

 

オーガニックコットンシャンブレ—ワンピース。

半額になっていました☆

www.muji.net

マタニティではないけれどマタニティとしてもいけました!

前開きボタンだから授乳中も便利そう。

生地がしっかりしているので、夏は暑そうですが、

産後着ようと思っています(*´ω`)

 

店舗受け取りのサービスを利用しましたが、

買う前に試着もできてよかったです。

送料もかからないし。

 

それからイケアでのお買い物記録です。

イケアは大きな家具などの買い物はしたことはないのですが、

キッチングッズなどの小さな買い物が大好きで。

ひろーい店舗をグルグル歩くのも楽しいです。

前回行ったのは1年くらい前で、わりと娘はカートに乗っておとなしくしていたのですが、

今回は娘、しっかり歩き回れる体力がついたからか、お店の楽しさをわかっており、

連れて歩くのが大変でした。

イケアのお店、いろいろ、子どもが楽しめる仕掛けも多いんですよね。(;´∀`)

 

でも何とか買いたいものを買えました!

まずはクッション。

www.ikea.com

ライトグリーンのほか、ベージュも買いました。

店舗では少し安くなっていて、299円でした!

これまで使っていたものは3年たち、かなりヘタレてきました。

ちなみにクッションカバー、うちで使っているものは45×45なので、上記の商品(50×50)を入れると、パンパンのモッコモコになります。

でも入らないわけではないので、これでいくことにします。

これ自体を洗濯機で洗えるのもうれしい!

ちょっとだけクッションカバーだけ洗いたいとき、ぽんぽーんと置いておいても、ライトグリーンとベージュの色があって、いかにもクッション中材!って感じではないのもありがたいです。

 

それから、ボックスを買いました。

www.ikea.com冷蔵庫用にふたつ。

一つはヨーグルト入れに、

もう一つは、ジャムとバターケース用に。

バターケースは、専用の置き場所がありますが、位置が上過ぎて、いつも取り落としそうになっていたので、ボックスに入れて出し入れすることにしました。

 

同じシリーズの滑り止めシート。

www.ikea.com

ずっと気になっていた、鍋・フライパンの収納の引き出しに敷きました。

まずはサイズを調べてカットして。

f:id:umet:20160721065832j:plain

収納スタンドをセットしました。

f:id:umet:20160721065850j:plain

 

 ↓これ愛用しています!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

すっきり!

 

お買い物はまだ続きます。

KALASのシリーズ。

www.ikea.com

ボウルのほか、コップ、プレート、カトラリーもそろえました。

子どもの友達がうちに来てくれたときにも活躍しそうです。

食洗器で洗えるのが素晴らしい…!

 

f:id:umet:20160721065054j:plain色は氾濫しますが。(;・∀・)

 

狙われているのは気づいていましたが、早速、子どものおもちゃになってます。

f:id:umet:20160721065135j:plain

おままごとのカトラリーはすでにあるのですが、

色がたくさんあるモノ、子どもは好きなのですよね。楽しそうです。

 

でも、これだとあまりにも色もモノも多くて片づけも大変になるので、

オレンジとブルーは別の場所に置いちゃいました(;´∀`)

それでも充分、数はあるので、今のところ娘には気づかれていない模様です。

 

イケアは母と一緒に行ったのですが、

娘があまりにも気に入って離れないのを見て、おもちゃのレジを買ってくれました。

www.ikea.com

家で早速、一緒に寝るほどの気に入りよう。

”パチパチ”と呼んで、「パチパチで遊ぶー(・∀・)」とか言ってます。

 

楽しかったです!

こういう小さい買い物&生活改善、大好きです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 2017 梅つま子