明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

絵本のカバーの有効利用。ラミネートしてカードを作った話。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

絵本のカバー、すぐボロボロになってしまうので、私は外して、そのまま捨ててしまっていました。

 

でも、

表紙に一目ぼれして購入した、チリとチリリシリーズの表紙は、かわいすぎて捨てられない…(-"-)

 

チリとチリリ

チリとチリリ―はらっぱのおはなし

この柔らかい色鉛筆のタッチ…色に、線に、愛があふれてる~!

寝る前に読むのに最適すぎる本です。(・∀・)

 

これまで数々の絵本のカバー、捨てちゃってきたけど、

何かに使えないかな~。

何かに使えないかな~…。

 

 

うーん。

あ、(゜∀゜)!

 

おかーさん、ひらめいたよー!!

 

こういう時ってほかにたとえようもないくらい生き生きしてしまう私…。

 

いそいそと、カッターで切って…。

 

f:id:umet:20160215060729j:plain

 *google playのカードは、カードの大きさを参考にするために使いました。

 

いそいそと、角も丸くして…

f:id:umet:20160215061012j:plain

サンスター かどまるん ピンク S4765010

↑この商品の黄色を使ってます。

写真の角を丸くしたりできるし、ひと手間かけるだけでグッと雰囲気がやさしくなるので、これ、すごく出番があります!

文房具屋さんで見かけて、悩んだけど買ってよかった商品の一つです。

 

いそいそとラミネーターで加工して…、

 

はい、できたー!

f:id:umet:20160804061531j:plain

 

どいかやさんの絵がかわいいから、カードにしてもカワイイ…。

どこを切りとっても、場面として成り立ってるなんてすごいなあ。

 

まだ使い道は定めていませんが、

これを使って何か娘と遊べたらな~と思います。

穴を開けてリボンを通して、しおりとしても使えそうです。

 

これまで、結構な絵本の表紙を捨ててきてしまったのだけど、

これからはこつこつとラミネートカード化してコレクションしていこうかなと思っています。

 

チリとチリリシリーズは、まだ2冊しかありませんが、

娘の成長に合わせて、揃えていきたいなーと思っています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 梅つま子