明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

妊娠30週、ベビー服の用意など。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

妊娠30週に入りました。

今回も帝王切開の予定なので、おそらくは、遅くとも38週くらいで出産になるのではと思っています。

そうするとおなかに赤ちゃんがいるのはあと長くても8週間くらいでしょうか。

 

…にわかに”もうすぐ感”が強まってきました!

 

育児ポートフォリオに書いたことでやる気が高まり、

「赤ちゃんを迎える準備を進めること」に取り掛かりました。

あと、髪も切りに行きました^^;すっきり!

 

まずは、娘の赤ちゃん時代の服を出してみました。

男の子でも娘のお下がりを着せるつもりでいたのですが、

結構な数があったので、とりあえずは無地や男女兼用のものを優先しておこうと思います。

赤ちゃんの肌着ってめちゃめちゃ小さくて、見てるだけで幸せな気持ちになれます。

初めて肌着を手にしたとき、「これを着るの?こんなに小さいの?」とびっくりしましたっけ。

 

娘の出産時は夏だったので、

新生児時代の娘の服装は、常に短肌着+長肌着でした。

これに布オムツをしていると、完全に昭和の赤ん坊みたいな感じで、

この時期しか出来ない格好だったので、気に入っていました。

 

1ヶ月健診の時には、さすがに肌着ではないものを着せたのですが、

どの赤ちゃんもみんなかわいらしいベビー服を着ていたのでびっくり!

いつもの肌着で連れてこなくてよかった(焦)・・・と冷や汗をかきました。

 

10月、秋生まれになる予定の第2子、肌着オン肌着はやや寒いかしら。

室内でも、ツーウェイオール?カバーオール?ロンパース?が必要?

このあたりのベビー服の呼称、いまだに理解しておりません…。

 

ともあれ、肌着の上に着る、軽く外出も大丈夫そうな服があったほうがいいかなと思い、出かけたときに見つけた古着屋さんで物色してきました。

 

3枚買って513円。お安い!

謎の価格ですが、半額にしていただけたみたいです。^^

このうち2枚はコンビミニのラップクラッチです。

自分でも、娘の赤ちゃん時代に1枚買って持っていて、使いやすいので助かります。

 

コンビといえば、プレママレッスンに参加してみたかったです。

www.combibaby.com

今からでも参加したいくらいですが、第1子妊娠中の方に限られるみたいで。

娘を妊娠しているときは、仕事でこういうイベントにまったく参加できなかったので、

ざんねん。

 

ともあれベビー服にめどがついてちょっと安心しました。

これからベビー服をまとめて洗濯して、あとは入院の準備と、オムツ関係、哺乳瓶関係のあたりを準備しておくという感じでしょうか。

 

それから、

ニンプ生活とは関係ありませんが、お盆に向けて、

手土産を購入しておきました。

いつもは近所のショッピングモールで買い物していくのですが、

工事中で休みだったのを思い出しました。思い出せてよかった・・・!

 

すぐ発送していただけて助かりました!

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

えびせんべいって、アレルギーをお持ちの方以外は、嫌いな方ってあまりいないし、

甘いものを贈るのをちゅうちょされる方にも適している気がします。

 

「工場できたて便」のシールつきのお品が送られてきました。

来年からもこれにしようかな^^

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 梅つま子