読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日も暮らす。

小さな生活改善を愛する、梅つま子の日記です。

カウンター

娘の誕生日のためのハンドメイド。【レターバナー、フェルトの王冠編】

娘の誕生日に向けて、ゆっくり準備をしてはいました。

結局、直前の”びっくり入院”により、当日はシンプルなものになりましたが、

作ったものをご紹介します。

 

まず最初に作ったもの。

 

1.レターバナー

f:id:umet:20160829134233j:plain

この、穴を切り取るのが大変でした…(ノД`)・゜・。

途中でやめたくなりましたが…。

 

f:id:umet:20160829134153j:plain

 何とか、レターバナーを作りました。

 

「H」「A」「P」「P」「Y」…の文字をwordで大きく打ちだし、

A4サイズの画用紙に印刷して切り取り、ラミネーターで加工しました。

サンスター文具 ノンキャラ A4色画用紙 0235000B

サンスター文具 ノンキャラ A4色画用紙 0235000B

 

ひもに取り付けて、当日はこうなりました。

f:id:umet:20160830153907p:plain

文字の両端のひもがダラーンとしたままです。

ここまで頭が回らなかったー。

 

本当はこちらの商品を買おうと思ってたんです。

 

 

これ絶対にかわいい-。ほしいー。

でも、私の雑な扱いだと、びりっとやってしまいそうな気がしたのと、

第2子の名前の第一候補で考えると、「HAPPY BIRTHDAY」の中のある文字が足りなくなってしまうかも…。

と思い、ためらった結果、

上述の、手作りのレターバナー作成に至りました。

ラミネート加工してあるので、雑に扱っても大丈夫&汚れに強いです。

 

第2子が生まれたら、子どもの名前の文字も作り足そうと思います!

 

2.フェルトの王冠

誕生日といえば王冠かなーと思い、

フェルトの王冠を作ろう、と思い立ったはいいものの。

なかなか開始できずにいました。

イメージがわかなくて…。

 

www.ringo-time.com

りんごさんのブログの記事で、「ミシンで縫って裏返す」「レースをつける」

というアイディアを参考にさせていただこうと思いました!

りんごさん、アイディアありがとうございますー!

 

最初は、王道の黄色で作ろうと決めていましたが、

最近娘がピンク星人なので、

どうせならピンクで作っちゃえ…、

誕生日にこだわらずかぶれるように、数字はつけないでおくか…。

せっかくだからデコラティブに仕上げるか…!

と、エキセントリックな方向にエスカレートしていく手芸ごころ。

 

そして出来たのがこちら!

f:id:umet:20160830160453j:plain

上部にはフェイクパールをくくり付け、

バラの飾りも縫い付けちゃいました。

 

ただし、後ろはこうです…。

f:id:umet:20160830161208j:plain

クリップ止め。

 

そして、クリップの部分に妙に反応するムスメ。

 

ママー、これまだ途中じゃないの~?

f:id:umet:20160830161337j:plain

そこはあまり見ないでおくれ(;・∀・)

 

お姫さまだよ~!( *´艸`)と気分を盛り上げてみましたが、

娘、残念ながらあまりお好みじゃないようで…(ノД`)・゜・。

ちょっと派手にしすぎたか…。

 

娘なりのサービスだと思いますが、1枚だけ写真を撮らせてくれました。

f:id:umet:20160830161713p:plain

 

もう少し作ったものがあるので、

それも後々紹介させてくださいー!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 2016 梅つま子