明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

お気に入りのマンガ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

昨日に引き続き、とてもかゆいです。

夜、かゆくて目が覚めるくらいです。

アイスノンで冷やしているときだけかゆみを忘れられるのですが、

冷やすのは妊婦としてあまりよくないと聞くので、積極的には冷やしまくれず、

遠慮がちに、ときどき冷やしています。

 

さて、

私は熱心なマンガ読者ではないのですが、

気分を一発で治すのに一番有力なのはマンガだと思っています。

一瞬でその世界に連れて行ってくれるもの。

映像や小説やゲームに比べて、準備がいらず、すっと入っていくことができます。

 

数年前からの、落ち込んだ時の私の友はコレ!です。

 

こいつら100%伝説 全3巻 完結セット (りぼんマスコットコミックス)

こいつら100%伝説 全3巻 完結セット (りぼんマスコットコミックス)

 

 

本気でばかばかしく、大抵のことは忘れられる気がする。

いつも本棚の定位置に置いています。

 

 次点はコレ。

 

4コマであることも知らず、アニメになっていることも知らずに購入しました。

淡々とした女子生徒の日常がとてもよくて、

流産の入院の時にお世話になりました。

痛みや不安を感じることもある入院生活のなかでは、深刻さや難しさがないストーリーがよいです。

その意味ではぴったりでした。

 

さて今回の入院グッズの中には、マンガを今のところ入れていませんが、

10巻以下で終わるマンガを探そうかなあ…。

 

kindleも持ってるけど紙媒体派です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 梅つま子