明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

楽天(&ニトリ、無印)お買い物記録(淡々と生活用品)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

わーい。

わけもなくテンションのあがる楽天お買い物マラソン期間です!

 

最近は完走することもほとんどないですが(;´∀`)

 

今回は、ちょっと大きなものを買いました。

 

 1.ガーデニング用スチールラック

ベランダの緑があふれかえってきて、

洗濯物を干すときに倒しそうになっていたので。

 

無印週間でもあったので、↓こちらの商品と悩みました。

www.muji.net

で、お値段の安いほうに軍配が上がったという。(;^ω^)

 

2.ハンガーラック

我が家で使っていたラック、一つ壊れてしまったので。

ガーデニング用のラックと同じルミナスラックにしてみました。

 

3.ボディソープ

このソープにしてから、

ポンプの目づまりが解消されました。

おためしで小さいのを買っていましたが、家中のボディソープ、ハンドソープはこちらに統一する予定です。

 

4.浴室掃除用液体洗剤

いつもはアマゾンで買っていましたが、今回は楽天で。

 

5.緑の魔女(キッチン用)

いつも使っている緑の魔女。キッチンと洗濯洗剤は、ミドマジョ(心の中でいつも略して呼んでます)です。

場所を取るので、2リットルのにしようかと思いましたが、やっぱり5リットルが割安…。

さすがに5リットルだと、なかなか減らないです。実家にもおすそ分けしようかなー。

自分としては、手荒れもないし、泡立ち・泡切れも申し分ないし、これを使い始めてから、シンク自体に汚れがつきにくくなったのを感じているので、ずっと使い続ける気がします。

 

6.オスバンS

部屋干し時の救世主。

このまま我が家の定番となりそうです。

 

商品数こそ結構いっていますが、店舗で言うと2店舗。

全然マラソンじゃないや(;´∀`)

今回もこんなもんかなー。

 

この間ちらっと行ったニトリで菜箸を買いました。

↓これです。

シリコン菜ばし(ショウ) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

いつもは竹の菜箸を使っているのですが、どうしても黒ずんでくるので、

シリコン菜箸にトライです。

 

無印週間は、娘の靴下を買って、

子供くつした(よりどり3足で890円) | 無印良品ネットストア

 

りんごジュース(いつもせがまれる・・・)を買って、

青森県産りんご使用 りんごジュース 195g | 無印良品ネットストア

 

ここまでかな。

 

あと、歯ブラシスタンド、新しい色が出てました。

この色好き!でも我が家にいっぱい既にあるし、使い道を思いつかない(-"-)

www.muji.net

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 梅つま子