明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

出産前夜。予定帝王切開を前にして。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

予定帝王切開というのは、その名の通り「予定」がわかっているので、

私もこのままいけば数時間後、12時間後くらいには妊婦じゃなくなることになります。

 

そんなわけで高ぶりがあるのか、変な時間に起きてしまいました!

今、もう絶食期間に入っていますが、うっかりいつもの調子でミカンやらシリアルを無意識に食べてしまいそう…(;^ω^)気を付けないと。

 

終わるとなると、急に惜しくなるニンプ生活。

妊婦となり、おなかが大きくなり始めて早5か月くらいでしょうか。

おなかが大きい状況は嫌いではなくて、

調子がいい時は、むしろこっちがホントの姿ではないのか?!と思ったりします。大げさですが・・・。

何というか、体が、より本能に正直になる気がするんです。眠くなったり、食べたいものがはっきりしたり。嫌だと思うもの、好きだと思うものにも敏感になる気がします。自分の身体の癖や心の特徴というか。

 

でもさすがに臨月になり、もはや立ってても座ってても横になっても苦しく、

おまけに今回は後期つわりっぽい気持ち悪さも同伴しているので、

ちょっともうさすがに厳しくなってきました。

このところの暑さ寒さ、雨降りや日照りの、天候の変わり具合も関係しているのかもしれません。

 

エコーではほとんど手で隠していた赤ちゃんですが、

どんな顔して生まれてくるんだろ。

「赤ちゃん、ワーって言って出てくる?(・∀・)」

と、娘も楽しみにしてくれているようです。

 

先日は産院のアート教室に参加してきました。

”マタニティ”と名のつくものに参加できるのもわずか!と思いきや、

産後のお母さんも結構いました。

ハロウィンの絵ですが、4人家族バージョンです(笑)

 

f:id:umet:20161007034356p:plain

オレンジのかぼちゃをのっぺり描きすぎた・・・。

 

直前過ぎて、来院までの時間をどう過ごしたらいいのか迷いますが、

とりあえず洗濯機でも回してきます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 梅つま子