明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

出産のための入院・持っていってよかったもの

スポンサーリンク

スポンサーリンク

小ネタ続きですが、

今回の入院に持っていってよかったもの2点、です。

 

 入院準備リストは以下の記事に書きました。

umet.hatenadiary.jp

1.水筒

入院する棟に、給湯器がある産院も多いかと思います。

お茶はご飯の度に出ますし、お水も自販機で売っていたりしますが、

「お湯」が自分にとってはよかったです。

1日何回か給湯器を往復して、保温性の高い水筒にお湯を汲んで、飲んでいました。

母乳の分泌がよいのはそのせいかもしれません。

術後3日目くらいから、3時間おきに40~60mlくらい絞れるようになり(搾乳しています)、いい感じです。

 

炭酸水が大好きなんですが、看護師さんに止められました…そりゃそうか(-"-)

 

2.メガネふき

忘れそうになって慌ててバッグに突っ込みました。

メガネ人としては、不可欠です!

メガネが曇ったままだとテンション下がるんですよね(´・д・`)

 

 

地味なラインナップですが、水筒とメガネふき、おすすめです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 梅つま子