明日も暮らす。

子育てや暮らしのこと、試行錯誤しながら明日も暮らしていきたいと思っています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産しました。 教育関係の仕事に就いていましたが、現在は退職して専業主婦です。

楽天イーグルス感謝祭(&アマゾンも)お買い物記録(息子の服を買う)

スポンサーリンク

風邪を引きました。

 

夫が(-"-)

 

必然的に、私にもうつりますよね・・・(-"-)

 

気合で、歯医者の治療中の椅子の上で治してやりました。

働いているときは、通勤の電車の中で治していました。

ドラゴンボールの、メディカルマシンに入っているつもりになると、

意外といけます。

ゆっくり自分の風邪を治すための時間って、ないですからね・・・。

もともとそれほどひどくない風邪なのでしょうが、

私はもうこれで治ったっ!と思い込む、思いこみ治療法です。

 

さて、楽天イーグルスの感謝祭が始まりました!

そう、風邪で寝込むくらいなら、私はネットショッピングしたいー!

ネットショッピングしているときの自分が一番「キリッ」としている気がします。

自分でもどうかと思います。

 

 

 1.炭酸水

いつもの炭酸水。

これのおかげで、甘い飲み物を飲まないで済んでいる気がする。

私の命の水。冬もお風呂上りに飲むだろうなと2ケース購入。

飲み過ぎて母乳がシュワシュワになったらどうしよう。息子びっくり。

 

2.ルームパンツ

部屋着がほしくなりました。

昨冬履いてたものは、穴が開いて処分したのでした。

 

↓高いけどコレ気持ちよさそうだなあ。

 

3.ベビーソックス

赤ん坊は裸足でよいという説もあるようで、娘の時はほとんど裸足だったのですが、

「足が寒そう!」と周りの人に言われて、靴下を履かせるように。

”頭寒足熱”だから足はあっためるといいのよ、というのが、周りの人たちの弁なのですが、どうなのですかねえ。

退院したらすぐにいろいろ出かける用事が出てきそうなので、出かけるときだけでも履かせるかな。

 

4.息子の外出着

あったかそうなやつを。送料込みで1000円はお安いと思いましたが、

どうなのでしょう。

サイズは70だけど、しばらくぶかぶかかなあ。

 

↓同じお店の、これもかわいい!

 

5.カバーオール

うちの和顔の息子には紺が似合う気がする。

しろくまさんにしました。

靴下を買っておいてなんですが、

足つきのカバーオールって、靴下無しでもいけて便利かなと思います。

 

あとですね、

いつものことですが、楽天で買い物すると、ついでにamazonでも買い物することがあるのですよね。比較してアマゾンのほうが安いことも結構あるので。

というわけでアマゾンでもお買い物。

 

1.ブリタのリクエリ

気づけばもう5年以上使い続けていたので、

そろそろ本体を買い替えようかと。

 

2.ナプキンホルダ-

IKEA イケア POPPIG ナプキンホルダー 203.270.83,20327083

IKEA イケア POPPIG ナプキンホルダー 203.270.83,20327083

 

夢に出そうなくらい欲しくなってしまって。

定価よりだいぶ高いですが、他にイケアで買いたいものはないし、

これだけのために出かける足代と手間を考えたら安い。

 

3.泡シャンプ-&泡コンディショナー

arau. アラウ 泡せっけんシャンプー 詰替用 450ml

arau. アラウ 泡せっけんシャンプー 詰替用 450ml

 
arau. アラウ 泡コンディショナー 詰替用 450ml

arau. アラウ 泡コンディショナー 詰替用 450ml

 

無添加で泡なのがよくって、我が家はずっとコレです。

いつも買ってるスーパー(遠い)のほうがちょっと安いけど、まだ産後間もないので、ネットに頼ってみました。

 

4.消臭剤

バイオ ゴミ箱の臭いに 消臭剤 無香タイプ (交換目安:約3カ月)

バイオ ゴミ箱の臭いに 消臭剤 無香タイプ (交換目安:約3カ月)

 

 今更の感がありますが、おむつバケツのにおい対策に。

 ちなみにおむつバケツは、

↓これを使ってます。

 

はー、すっきり。

あとは家中見回して、他に足りないものがないかチェックして終了でしょうか。

楽天徘徊中に、食べ物系を買い足しそうで怖いです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

プライバシーポリシー

© 2017 梅つま子