明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

着るモノ事情、新生児と過ごす秋冬に向けて。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

息子の退院の日が決まりました。

そうと決まれば、、、今しかできないことをしよう!

それは。。。お買い物ー!(・∀・)

 

秋冬の部屋着となるルームパンツが皆無ということに気づき、

慌ててこちらの商品を買いましたが、

 

一枚だと心もとないので、洗い替えも欲しいなと思い、

近所のユニクロにGO!

↓これが欲しかったのです。

www.uniqlo.com

そしたらこちらも気になりました。千鳥格子柄がかわいいー!

www.uniqlo.com

それからこちらのシャツも。

オリーブにしたのですが、何だか私が着ると、人民服っぽかった。

でもオリーブ色が気に入ったんだし、まあいいや!

家にいるときはこれにスウェットパンツでもいいかな。楽ちん。

 

www.uniqlo.com

 娘を妊娠して以来、

”授乳出来る服かどうか” が、服を買う時のチェック項目となりました。

このシャツなら、ボタンを外せば授乳もできます。

 

新生児と過ごす秋冬、これからは自宅にいることが多くなりそうなので、

部屋着とはいえ、自分が気に入っているものを着るのは精神衛生上重要だわ!と、

言い訳めいています。

 

言い訳ついでですが、

ワタシ、出産前に、自分に出産祝いを買ってしまいました・・・!

 

それはジョンストンズのストール。

ずーっと気になっていて、実物も見たことがあって、なめらかでとろんとした手触りがたまらない。

購入に至ったのは、いつもブログを拝見している、さいきちさんの以下の記事を読んだことがきっかけでした。

xsaikichix.hatenablog.com

子どもをベビーカーに乗せているときはお洒落に首に巻き、抱っこ紐のときは羽織るようにして子どももすっぽり包み込む。

外出先で子どもが寝ちゃったときにはブランケット代わりに。

不要なときは畳んでカバンへ。

 授乳ケープ代わりとしても使ってました。

 

と書かれてありまして…。

あああ~~!ですよねですよねー!!

いろんな場面で活躍ですよねー!( *´艸`)

 

出産後のお出かけに、このストールを巻いて歩いている自分の姿が、鮮明に見えてしまいました・・・。

 

 

そして!

気づいたら!

PCの画面に!

「注文を受け付けました」の文字が!(゜∀゜)!

 しばらく・・・節制しよう・・・!

 

↑手持ちのワンピースと合わせやすそうな、「マッケンジー」の柄にしました。

 

f:id:umet:20161027145456j:plain

 

ジョンストンズの文字がまぶしい・・・!

f:id:umet:20161027145846j:plain

 

 

産前ハイの産物ですが、

息子が退院する前から、さっそく活躍中です。

あったかい♡

 

というわけで、

ワンピース+ジョンストンズのストールのスタイルで過ごす日が増えそうです。

こんなふうに。

f:id:umet:20161027145528j:plain

 

ワンピースは、無印のこちらです。

50%引きになってます!

www.muji.net

思わぬ高い出費でしたが、いいんだ!

だって今が、これからの人生の中で一番若い自分なんですものね。

そして、今持っているビミョーなコートを処分します。(^^♪

1か月健診や予防接種にはストールと一緒に行きます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 梅つま子