明日も暮らす。

明日も暮らす。

子育てや暮らしのこと、試行錯誤しながら明日も暮らしていきたいと思っています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産しました。 教育関係の仕事に就いていましたが、現在は退職して専業主婦です。

1か月健診と、息子の頭。

スポンサーリンク

1か月健診を無事に終えてきました。

母子手帳の、「健康」のところにチェックを入れていただいて、ホッ。

 

私のほうも、帝王切開の傷具合、子宮の回復具合も順調。

見ていただいたのが執刀医の先生だったようで、「自分で縫って言うのもなんですが、きれいに治っています」とのことでした(笑)

ウレシイ(*'▽')

 

ほっそりしていた息子の身体、顔つきも、最近むくむくとふっくらしてきました。

あごは、貫禄の二重顎になりつつある・・・。

 

基本的に母乳をあげていますが、1日に2,3回ミルクを足す生活が続き、

昨日は、ミルクを1回に100ml飲みました。

 

息子の体重が約3500グラムなので、20倍して、

体重が70キロの人で換算すると、2リットルのミルクを飲んでいることになるでしょうか。

 

牛乳2リットル一気飲みする、体重70キロの男子・・・。

そりゃ、みるみるふっくらするわ・・・(´▽`)

 

ところでうちの息子、生まれた時から髪があります。

娘の時は、清々しいまでに少ない髪だったので、髪の毛のある赤子、新鮮な感じがします。

 

しかも何だか、

 

\あ、オレ、散髪して整えてきたっす/

f:id:umet:20161106053651j:plain

 

とでも言いたげな、髪型になっています。

f:id:umet:20161106053633j:plain

剥きたての巨峰みたいな頭です。

 

 さて、お買い物マラソンが始まりました!

が、

今回は(も?)ひじきとわかめだけになりそうな気がします。

・・・どれだけ乾物LOVEなんでしょう(;^ω^)

 

11月になって、育児ポートフォリオも書きたいし、

1か月健診を終えたので、買い物にも行きたいし、

やりたいこともあるし!

そして、七五三とお宮参りというイベントもある!!(^^♪

 

このあたりのことも書いていきたいと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 2017 梅つま子