明日も暮らす。

明日も暮らす。

子育てや暮らしのこと、試行錯誤しながら明日も暮らしていきたいと思っています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産しました。 教育関係の仕事に就いていましたが、現在は退職して専業主婦です。

無印週間でお買い物。「箱」とトレーを購入しました。

スポンサーリンク

無印週間がやってきました!

無印良品週間 | 無印良品

 

買いたいものをリストアップして心待ちにしていました。

まずはこれ!

 

www.muji.net

パソコンコーナーに取りつけて、普段よく使う充電器をこちらに。

日中の携帯置き場にもしようと思います。

f:id:umet:20161120142149j:plain

オシャレな雑貨でも飾りたいところですが、非常に実用的な箱になりました。

ガラケーに、安産祈願のストラップが・・・。

 

こげ茶色はウォールナットしかないと思いこんでいましたが、

なんと、タモ材のブラウン↓なら1900円だったのね。

壁に付けられる家具・箱・1マス・タモ材/ブラウン 幅19×奥行15.5×高さ19cm | 無印良品ネットストア

 

いずれにせよ、この、壁にちょこんとくっついている様子が非常にかわいらしい。

鳥の巣みたいな感じ。

いくつも欲しくなってしまいます。壁という壁に取りつけたいっ!

 

それからこれ。

www.muji.net

もう一つ大きいサイズと悩みましたが、普段の小ざっぱりしたランチにはこちらで十分だと判断しました。

 

食器を並べてみると、こんな感じ。

f:id:umet:20161120142708j:plain

 

鳥さんの箸置きがお気に入りです。

お友達の結婚祝いにも贈るほど好きです。

 

 

そして、セルフ出産祝いに購入したジョンストンズのストールの保管に、ハンガーを買いました。

 

www.muji.net

 

f:id:umet:20161120143231j:plain

 

 ↓憧れのジョンストンズを買った話。

umet.hatenadiary.jp

 あとは、妊娠線の予防クリームがわりに使っていたオイルを再び購入しました。

www.muji.net

ポンプ式がすごくラクで!

体だけでなく、冬の手荒れ予防に、手指にも使っています。

 

夫が「ソファ、もう一つ買う?」とそそのかしてきましたが、

誘惑を断ち切りました!

ただでさえ、リビングに鎮座しているのに、さらに場所を取ってどうする(-"-)

でもわかります、ソファ、ふたつめが欲しい!

リビングにあると、誰かは座れるけど、誰かは座れないわけで。

誰もが座りたい無印ソファ。

今回は、娘に譲り合いの精神を教えるためにも、見送りましたが、

今後、無印週間のたびに悩みそうです・・・。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 2017 梅つま子