明日も暮らす。

明日も暮らす。

子育てや暮らしのこと、試行錯誤しながら明日も暮らしていきたいと思っています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産しました。 教育関係の仕事に就いていましたが、現在は退職して専業主婦です。

我が家のクリスマス飾り。

スポンサーリンク

ハロウィンが過ぎたらもうクリスマスなんですよね。いや、時の流れの早いこと早いこと。

 

クリスマスツリーは気になるものの、まだ購入していません。

いつかは、娘にせがまれて買うんじゃないかと思うのですが…。再来年あたりでしょうか・・・?

今のうちに、買うならどこに飾るかとか考えておかないと・・・。

 

そんなわけで、ツリーのない我が家のクリスマス飾りはシンプルなもんです。

 

f:id:umet:20161120145851j:plain

 

知り合いの手芸が好きなおばさまにいただいた空飛ぶ魔女さん・クリスマス風と、

昔英語の先生にいただいた、丸いオーナメントをマスキングテープで壁に貼り付けてみました。

オーナメントはツリーに飾るものだと思うんですが・・・魔女が一人で飛んでいるのはちょっと寂しいので、「賑やかし」になっていただきました(;^ω^)

そして。

f:id:umet:20161126061219j:plain

バナーづくりにいそしんでみました。

なお、緑の画用紙がなかったので、アマゾンで購入。

トーヨー 色画用紙 A4 _

トーヨー 色画用紙 A4 _

 

 

娘の誕生日のために「happy birthday」も同じやり方で作ったのでした。

息子の名前のも作ろう。

umet.hatenadiary.jp

これを買おうと思っていたことをまだ未練がましく思っています・・・(;´Д`)

 

前回、BとかDとか、丸みのある部分の切り抜きがめんどくさかったことを思い出し、

今回は、「amarilloUSAF」という、直線で構成されたフォントをダウンロードしてみました。

その結果、定規とカッターだけで切り抜けました!ただし、直線の数が多いので、楽になったかどうかは結局不明ですが(;^ω^)

CとかRとかSとか、カーブの文字もカクカクしてます。

 

切り抜いた文字を、ラミネーターを使って加工して、麻ひもにくっつけて。

f:id:umet:20161126062546j:plain

こうなりました!

 

ヒンメリとか気になっていますが、おそらく今年のクリスマスの飾りつけはこんなもので。

シンプルなので片づけも楽ちんです(´▽`)

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 2017 梅つま子