明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

クリスマスプレゼント問題。決定はしたものの…。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリスマスプレゼント、さんざん悩んだ挙句決定しました。

 

↓悩みました…。

umet.hatenadiary.jp

上の記事を投稿した後、さらに考えた結果、

あげたあと、あげっぱなしになるよりも、一緒に楽しめるものがいいなと思いました。

 

それで、結論。

『アナと雪の女王』のDVDにしました。

 

悩んだ割には、(あるいは、悩んだので?)結果、シンプルなところに落ち着きました。

 

私自身が、ディズニーの映画を家族で観たりしない家庭に育ったので、

根底には、なんか憧れがあったかもしれないです。

 

寒い日に娘とこたつでミカンでも食べながら、アナ雪観ている図が頭に浮かんでしまって、ああ、これかな。と思いついたのでした。

 

雪の国のファンタジーを親子で楽しむ時間をもてたら、きっとサンタさんはその時間を愛でてくれるだろう。とも思いました。これに決定。

 

あわよくば娘と一緒に「ありのー、ままのー♪」、と歌いたいぞ(・∀・)

 

できれば数年後、あるいは十数年後に娘と、

「今日アナ雪観ない?」

「これ、3歳の時にサンタさんが持ってきてくれたプレゼントなんだけど覚えてる?」

という会話をしたいなあ。妄想。

一つのプレゼントで何年も引っ張ろうとする、この辺りが私の発想のセコさかしら…。

 

で、届きました。

 

f:id:umet:20161213193707j:plain

おお、ギフトパックがついてきた。

これに入れて枕元に置いておけ、というサンタさんの計らいですね?( *´艸`)アリガタヤ!

(ギフトパックは、特典のようです。なくなり次第終了となるもので、いつでも必ずついてくるものではないようなので、どうぞご確認ください。)

 

さてさて、

”おもちゃ”でいうと、

たぶん純粋に、彼女的にめちゃくちゃ熱いおもちゃはこれ↓なんだと思います。

 

メルちゃん おせわパーツ ぱくぱくベビーフード

メルちゃん おせわパーツ ぱくぱくベビーフード

 

これ、面白い仕組みになっていて、スプーンの上のベビーフードが奥に引っ込んで、

あたかも本当にメルちゃんが食べたように見えるんですよね。

 

このおもちゃは、近場のデパートのおもちゃ売り場に置いてあって、

そこに行くと必ずこのおもちゃで30分以上は遊んでいるという、娘のお気に入りです。

ただ、なぜか、「これ欲しいな」とは言わないです。

メルちゃん=デパートで遊ぶものだと思っているのかな。

 

値段だけでいったら、そんなに高くもないので、買ってあげてもよさそうなものだし、

こういう、一時期に熱中して遊べるものを買ってあげて遊び倒してもらう、というのもアリだなとも思います。たぶん、夫はそうだろうと思います。

 

だけど、「このおもちゃそんなに好き?じゃあ、今度のクリスマスにサンタさんにお願いしてみようか!」とは、私は言えなかったんですよね。

 

DVDにしよう、ということは夫も了承してくれました。

他方、夫は夫でクリスマスプレゼントに対する思惑があったようです。

散歩しながら、クリスマスにまつわる彼の思い出話、いろいろ興味深い話が聞けました。

 

長くなったので&さらにこの先もちょっと長くなりそうなので、この話はまた今度書きます。

 

 

 

実家にあった絵本。

サンタさんたち(複数!)の1年が紹介されています。

何と、サンタさんたち、夏から、良い子探しに出かけ、リストを作ってるらしいです!

あのね、サンタの国ではね…

あのね、サンタの国ではね…

 

 

 サンタさんの良い子リスト!

ブラックリスト入りしないように気をつけよう…。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 梅つま子