明日も暮らす。

明日も暮らす。

子育てや暮らしのこと、試行錯誤しながら明日も暮らしていきたいと思っています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産しました。 教育関係の仕事に就いていましたが、現在は退職して専業主婦です。

年末、欲しい物リスト。

スポンサーリンク

このタイトル、「年末、干しイモのリスト」と変換されました。

( ゚д゚)ノ

干しイモのリストってなんじゃ!

 

 

 さて、またも楽天が楽しいことになってます。今度は楽天大感謝祭だそうです!

セールと感謝祭の合間の谷間に、アナ雪DVD買ったよ…!

何とタイミングの悪い(-"-)

 

前回いろいろ買ったので、たぶん今回は乾物買って終わり、かな?

 

 いつもありがとう、芽ひじき!

いつもありがとう、わかめ!

あとは、保存のきく食品をもしかしたら買うかな。

 

うちの近所のスーパーはお正月は4日か5日から営業です。

ちょっと不便ですが、そのほうがいいと思ってます。店員さんもお正月は休まないと!

なので、冷蔵庫の中身が寂しいことにならないように、年末気を付けないとと思ってます。

 

さて、

 この本を読んだら、干しイモの、じゃなくて欲しいものがいっぱいになりました。

「シンプル+スッキリ=ラクチン」のもの選び

「シンプル+スッキリ=ラクチン」のもの選び

 

 

その1。

soilのバスマット。

先日、うちの洗面所の引き戸がものすごーく重くなりまして。

夫が無理やり引き戸を取り外して調べたところ、埃がたまっていたようで。

洗面所って埃がたまりますよね。

お風呂の湯気で重くなった埃が、引き戸のレールに絡まったらしいです。

お風呂場のマットを珪藻土のバスマットにしたら、埃が少なくなるとと思いますが、割ったり、おしっこもらされたりしたら・・・と思うと、二の足を踏んでしまいます。

悩ましい。

 

その2。

 L.L.ビーンのトートバッグ。

娘のおもちゃが寝室にもリビングにも散乱するので、

お片づけ用に、と思いましたが、ちょっと贅沢かなあと躊躇しています。

100均のかごでもいいような気もするし…、でもそれじゃお片づけのテンション上がらないし…。

そもそも、小さなおもちゃがある現状が嫌なのに、バッグを買ったら、バッグもおもちゃになってしまうかもしれないし。

でも多用途に使えるトート、便利そうなんですよね。悩みます。

 

あとは、本に紹介されているものではありませんが…、

その3。

子どもとのお出かけに使えるリュック。

現状では通勤の時に使っていたバッグを使っています。

A4サイズが入るリュックで、かなり使いやすくて、街中の移動だけだったらマザーズバッグとしてもそれなりに機能するのでこれまで使ってきましたが、いかんせん革なので、雨には弱いし、多少重いんですよね。

いろんなリュックをチェックしていますが、どうもまだピンと来るものに出会えていません。

おそらく毎日ガンガン使うものになりそうなので、気に入ったものを買いたいです。

 

その4。

電動自転車。

子どもも2人に増えたし、電動自転車デビューしたいです。

夫の自転車は、軽々とした一人乗りなんですよね。(夫は自転車が趣味です)

息子の腰が据わって、自転車に乗せられるようになって、家族で自転車で移動するとき、

私が一人で前後に子供を乗せてて、彼だけ一人でスーイスイというのはどうなのさー!という気持ちもちょっと入っています。

私が電動自転車デビューした暁には、夫に、今私が乗ってる自転車を、謹んで贈呈したいと思います(´▽`)

でも、そうなると我が家の自転車置き場がパンクする…。(-"-)

 

 

どっかーん!とたくさん買い物したい気持ちはあるけど、

今はタイミングじゃなかったり、気に入ったものが見つからなかったり。

お財布的には、これでいいのでしょう…。

 

働いていた頃は、「迷ったら、買っちゃえ!」と思っていました。

迷う時間がもったいなかったし、買うことがストレス解消でもあったんだろうなあ。

今は「迷ったら、迷っておこう(ほととぎす)」と思っています。

意外なところに解決策があるかもしれないし、やがて出会える逸品を待つ時間も、結構悪くないものなのかもしれません。

そのためにも、お片づけして、良いものが入ってきやすい家にしないとね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 2017 梅つま子