読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日も暮らす。

小さな生活改善を愛する、梅つま子の日記です。

カウンター

メルちゃんが我が家にやってきた!メルちゃんおしょくじ&おせわセットのレビュー。

愛用・お気に入り お買い物記録

やさしい こころが いっぱいよ

 いつでも どこでも いーっしょ

 おせわだいすき メルちゃん♪

という歌を、娘と夫は歌えます。

 

いったいどこで覚えたんだろう。

 

今回、謎のサプライズで、クリスマス前に娘にプレゼントしたのはこちら。

私は通販は、ほぼ楽天とアマゾンのみで、アマゾンのほうが安かったのでアマゾンで購入しました。

メルちゃん お人形セット おしょくじ&おせわセット (人形付きセット)

メルちゃん お人形セット おしょくじ&おせわセット (人形付きセット)

 

商品詳細は以下の通りです。

★「ミルク」「おしょくじ」「おむつ替え」など基本のおせわセット。
★ワンピースが2枚ついていて、きせかえ遊びもできるお得なセットです。

[セット内容]ショートヘアメルちゃん本体(おむつ付)、ワンピース2着、ベビーフード、スプーン、ミルクびん、スタイ、ブラシ、ミニブック

 

さて、
いったんメルちゃん購入を決めたら、もっと早くあげてもよかったのかな、とも思うのは不思議なもんです。

この時期特有のお人形だし・・・。

パイロットインキ│愛育ドールのメルちゃん


なんでも、「「お世話する」ことを通して、自然にやさしい心を育む」んだそうです。何それ素晴らしい!

そして、この数日で、娘も私もすっかりメルちゃんに魅了されています。

プレゼントにお考えの方もいらっしゃるかと思いますので、メルちゃんの特徴をお伝えしてみたいと思います。

 

 

メルちゃんが我が家にやってきました!

f:id:umet:20161219064314p:plain

 

わーい。

f:id:umet:20161219070328p:plain

娘、超ノリノリです!

 

そして、思った通り…

f:id:umet:20161219071218p:plain

「これが欲しかったの~」と言いながら、ベビーフードに、真っ先に食いついてる!(^O^)/

 

娘がすっかりとりこになった、このベビーフードは、こんな風になってます。

f:id:umet:20161220070554j:plain

ベビーフードの容器の矢印の箇所に、ピンクのスプーンを突っ込むと、

「カチャ」といって、スプーンの中から、オレンジ色のつぶつぶしたものが出てくるギミックです。

 

突っ込んで。

f:id:umet:20161220070807j:plain

あーんして。

f:id:umet:20161220070833j:plain

 ぱくっ。

f:id:umet:20161220070916j:plain

というわけです。

 

この仕掛けが、とにかく娘が気に入って、毎日、これでもか!っていうくらい、メルちゃんに食べさせています(´▽`)

 

 

上の写真ではメルちゃんは座っていますが、座っても立ってもメルちゃんは安定感があります。

腕も足も回しやすくて、2,3歳の子が扱うのにやりやすい形状になっていると思います。

お洋服も背中でファスナーテープでとめる式で、単純なつくりなので、べりっとはがしたりくっつけたり、着脱が楽です。これがもしスナップボタンだったらもうちょっと苦戦するはず。

 

f:id:umet:20161221063421j:plain

お洋服の縫製は、糸が出てたり多少荒いところもありますが、そんなに気になるほどではないです(ワタシ比)。

むしろ、華奢なつくりではないため、ちょっとくらい乱暴に扱えるのはメリットかも、です。

 

メルちゃん人形は、一緒にお風呂に入れます。

お風呂の温かいお湯につけると、髪がピンクになります。

f:id:umet:20161220155935j:plain

温度に反応してピンクになるようです。

髪がピンクになっていく様子は大人が見ても面白いです。

なかなかいい感じのピンクです。

そして、ナイスおでこ!

 

湯船につかると、お風呂のお湯は、メルちゃんの体に入りますが、おしりの穴から出ます。

ムスメ的にはこれが面白いみたいで、

「メルちゃんがお風呂でおしっこしちゃったよーっ!」と言います。

そこで

「メルちゃん、ダメでしょ。お風呂でおしっこしちゃ。おしっこはトイレだよ(´・д・`)」というのが私の役目のようです。

毎日やらされる・・・。

一緒にお風呂に入ると、結構しっかりと内部にお湯が入っちゃいます。

お湯を抜いて、リビングに持っていっても、リビングにちっちゃい水たまりができちゃうこともあります(・_・;)

注意が必要です。

 

あと、メルちゃんの髪はドライヤーで乾かしたくなりますが、

熱で縮れてしまうので、ドライヤーは使えないとのこと。

シャンプ-はできるそうですよ!

やさしく洗ってよくすすげばよいそうです。

よくある質問 - パイロットインキ:愛育ドールのメルちゃん

 

一緒にお風呂に入れる、シャンプ-できる、というのは、2,3歳の子が遊ぶおもちゃとしてとてもいいと思います。

シャンプ-を嫌がるお子さんにも、「メルちゃんもシャンプーするから一緒にしよう!」とか言えそうです。

 

メルちゃんが我が家に来た夜。

メルちゃんにベビーフードをあげながら寝ちゃったムスメ。

f:id:umet:20161220072157j:plain

 

がっちりホールド。

f:id:umet:20161220072251j:plain

 

気に入ってくれたみたいで、よかったです(´▽`)

縁あって、急に我が家に来ることになったメルちゃん。長く可愛がってくれるといいなと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 2016 梅つま子