読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日も暮らす。

小さな生活改善を愛する、梅つま子の日記です。

2016年買ってよかったもの・家電編

スポンサーリンク

娘の妊娠時から本腰の入った(?)ネットショッピング。

今年もよくネットショッピングしました。

 

そこで、今年買ってよかったものをふり返ってみたいと思います!(*'▽')

まずは家電から!

 

 

【家電編】

 これは、何といってもドライヤーです。

↑これと同じ機種を買いました。

 

このドライヤーが来るまでは、きちんと乾かさず、タオルドライだけで寝ちゃったことも多かったのですが、

ドライヤーが来てからはちゃんと乾かすようになりました。

早く乾くし、髪がまとまりやすくなる!

その結果、ヘアワックスの消費量がだいぶ減りました。

ワックス付けないとまとまらない髪だと思っていましたが、

ドライヤーだけでこんなに変わるとは。まとまるって素敵です。

大げさだけど、生活習慣に影響する買い物でした。
 

 

ちなみに、これは2014年に購入したものですが、

マキタの掃除機も、生活習慣が変わるお買い物でした。

コードレスなので手軽に扱えるので、掃除の回数がぐっと増えました。

部屋ごとにコンセントを付け替える手間や、テーブルなどに電源コードが当たってしまうめんどくささから解放されました。

テーブルの下の細かいゴミ、埃もよく取れます。

敬愛を込めて、マキタ先生と呼びたいほどです(笑)

 

同じくコードレスで、我が家で活躍しているものと言ったら、

 ビタントニオのブレンダ-。

これがあったので、バナナシェイクを作れました。

 

↓失敗なく、美味しくできるのでおすすめです!

牛乳・バナナ・砂糖だけで作れます。

砂糖の代わりにはちみつを入れたり、すりごまを入れるのもいい感じです。(^^♪

umet.hatenadiary.jp

ブレンダ-、息子の離乳食づくりの時も活躍してもらう予定です。

 

 

・・・2016年に買ってよかったものを書くつもりが、

ブログを始める前のお買い物までさかのぼってしまったので、最初から脱線してしまいました(;´∀`)

 

・・・何しろネットショッピングは、この数年、力を入れてきた(というか、入ってしまったというか)分野なので、

いろいろ書きたいことがあります!

長くなりそうなので、他のジャンルは別の記事にまとめます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 2017 梅つま子