明日も暮らす。

小さな生活改善を愛する、梅つま子の日記です。

家族4人で葛西臨海公園に行ってきました。

スポンサーリンク

Eテレみいつけた!」に「コッシーをさがせ」というコーナーがあります。

様々なロケ地でかくれんぼするコッシーを画面内に探す、という趣旨のかわいいコーナーで、

かつて、遊園地の観覧車にコッシーが隠れていたことがあったようで(放送日やロケ地の様子はうろ覚えなのですが)、娘のお気に入りでした。

 

夫が娘に、「コッシーが乗っていた、大きいグルグルのやつ(=観覧車)乗ってみたい?」

と聞くと、「乗る乗る!(・∀・)」と、それこそノリノリになりました。

 

いやー、娘3歳、家にいるとありあまるエネルギーのぶつけ先が私になります。

このところ疲れていたので、

どうぞどうぞ連れ出してくださいな!どうぞっっ!我々(=息子と私)には構わずに!(^。^)と言いそうになったのですが、

いやいや、家族の時間をもとうよ、というもう一人の自分との葛藤があり、

家族4人でお出かけすることにしました。

これまでも、ショッピングモールなんかに入ったことはありますが、お出かけらしいお出かけは多分初めてです。

 

というわけで向かった先は、葛西臨海公園

葛西臨海公園|公園へ行こう!

 

葛西=水族館と観覧車があるとこ、という認識でしかありませんでしたが、

すっごい広い公園なんですね。

 

駅に降りて、観覧車にひとまず一直線!

f:id:umet:20170109062759j:plain

近づくほどに…大きいっ!

f:id:umet:20170109062851j:plain

 

これがお目当てだったので、まずは乗りましょう!

今気づきましたが…一割引きクーポンをHPで配付しています!

次回は持っていこう(^O^)/

クーポン

 

以前、夜に乗ったことがあったので初めてではなかったのですが、

これ、コワい・・・。

 

意気揚々と乗ったはいいものの、乗ってみると感じる高さに、私と夫は凍りついていました。(;_;)

117メートルあるみたいです。

不安定に揺れるのがまたなんとも・・・。

f:id:umet:20170109063304j:plain

右上のほうに、夢と魔法の王国が見えてます。

 

真下は怖くて見られたもんじゃありませんでした。

娘は全然オッケー。余裕でした。

f:id:umet:20170109063510j:plain

余裕の背中。

 

降りた途端に、観覧車の下のこぢんまりとしたアトラクションに娘の目がくぎ付けになりました。

施設のご案内 マーメイドパラダイス

 

イルカの乗り物に乗って、小さな水路を一回り。

途中、スライダーのようになっています。

これくらいの高さから滑り降ります。

f:id:umet:20170109063545p:plain

最初は、「えー、これ乗るの!(´・д・`)」と思ったのですが、

意外や、大人が乗っても、ちょっとした爽快感がありました。

f:id:umet:20170109063802p:plain

すっごい笑顔で二人とも滑り降りました。

 

2回も乗船するという…。

気に入ったものは何度も乗りたい性格、去年のディズニーランドの時もそうでした。

サーキットに何回乗ったことか!!↓

umet.hatenadiary.jp

乗り物好きの娘。こちらにも乗りました。

施設のご案内 パークトレイン

 

f:id:umet:20170109064223j:plain

途中、23区内とは思えないような風景も。

f:id:umet:20170109064418j:plain

 

海辺の景色も、すごくよかったー。

f:id:umet:20170109064501j:plain

夏に来て、水辺で遊ぶのもすごくよさそう。

f:id:umet:20170109064535j:plain

 

息子は終始抱っこひもの中でうとうとでした。

帰り、少しもそもそ動きだしたので、駅の授乳室で授乳。

 

息子が生後3か月になり、そろそろお出かけもできそうかな、と思っていた矢先だったので、

ちょっと自信になりました。

でもまだ、私一人で子ども2人連れていくのはちょっと厳しいかな(;´∀`)

大人2人いれば大丈夫だと思えました。

 

ふと思う…。

息子のお出かけに関しては、これからより今が楽かも。

これからだんだん重くなり、動くようになり、離乳食がはじまったとき…。

荷物はどうなる。そして私の心のキャパはどうなる?

(´ェ`;)三(;´ェ`)

売店とかトイレとかを探し、二人抱えてさまよう自分の姿が見える…。

 

私ひとりで、二人の子どもを連れて歩けるようになるのはいつだろう(・_・;)

 

今後のことを考えるとやや不安もありますが、ともあれ、楽しい半日のお出かけでした!(^^♪

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 2017 梅つま子