明日も暮らす。

明日も暮らす。

子育てや暮らしのこと、試行錯誤しながら明日も暮らしていきたいと思っています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産しました。 教育関係の仕事に就いていましたが、現在は退職して専業主婦です。

インフルエンザの娘と過ごす日。

スポンサーリンク

インフルエンザの娘と過ごす一日、長いです・・・。

 

病児のお世話は常に大変ですが、嘔吐や下痢がないだけよいと感じました。

薬を早く飲み始めたのがよかったのか、発症から2日たち、

発熱も収まりました。

健康児といえそうなくらい元気な時間もあり、

持て余してしまいます。

とはいえ、症状の変化がないか、気は抜けませんし、

薬はどうやら苦いようでかわいそうでした。

 

そんなわけで切り紙で遊びました。

ジジ。

f:id:umet:20170121221703j:plain

そしてコッシー。何かすごくいい奴っぽく作れました。

f:id:umet:20170121221740j:plain

 

2日も家にいると、冷蔵庫が空っぽに。

買い出しに出てくれた夫が、ついでにグミを買ってきてくれました。

昔から、グミ大好きで、通学通勤の往復で一袋食べちゃうこともあったなあー。

しかし。久しぶりに食べたら、何だか、人工的な香りが胃に残るような違和感が・・・。

体質の変化でしょうか。

 

家で子どもの看病をしていると、ご飯を作る気力もなくなりますが、

家から出られない日だからこそ、美味しい料理を食べたくなるってもんだなあと感じました。

 

時間を見つけてたまねぎ2つ炒めました。

f:id:umet:20170121222524j:plain

袋に入れて伸ばしてバットに入れてます。

これをこのまま冷凍庫に入れて、料理に使おうと思います。

 

おまけでご紹介。

私のキッチンの宝物。

ミニチュアのキッチンマグネットたち。

f:id:umet:20170121222110j:plain

 

醤油ももってます。

f:id:umet:20170121221843j:plain

 

公園で遊ぶのが娘は大好きです。

この寒空の下、公園に行くのはおっくうだの身体がつらいだの思っていましたが、

こうなってみると、外で遊べることってありがたいんだなとわかります。

来週は元気に遊べますように。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 2017 梅つま子