明日も暮らす。

子育てや暮らしのこと、試行錯誤しながら明日も暮らしていきたいと思っています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産しました。 教育関係の仕事に就いていましたが、現在は退職して専業主婦です。

楽天お買い物マラソン記録(ラジオを買いました編)

スポンサーリンク

お買い物シーズンになると途端に元気を取り戻すワタシ。

 何だろう、楽天は私のバイオリズムを知ってるのだろうか。

 

1.緑の魔女 ランドリー 5リットル

 

前回買ったつもりが、買い忘れてしまっていたようです。

安心の5リットル。半年もつし、ロウトを使って継ぎ足し継ぎ足し使うのもなんか楽しいんですよね。

 

ロウトなんて別に何でもいいやと適当に買ったのですが、

たまたまついていたフックが、非常に便利でした。

フックがついているため、ちょこっとひっかけて乾かすことができます。

 

ボトルはこちらのarauのピンクのボトルを再利用してます。

娘が赤ちゃん時代はarauを使っていました。でも今は前掲のミドマジョです。

 

憧れのボトルはコレ↓。

 

the・優先度の低いお買い物…。

今は娘がピンク大好きなので、娘のピンクのバスタオルが洗面所にあるうちは、

ボトルを白にしてもあまり意味ないかな~と思っています。

でもいつかは白いボトル、憧れます。

 

2.ベジブラシ

シンプルなブラシ、実はなかなかない気がする。。。

これ、ベジブラシだけど、洗面所で使う予定です。

洗面所では、無印のスポンジを使っているのですが、当たり前だけどスポンジって手がびしゃびしゃになるんですよね。

寝る前とか気づいたときに、ちょちょっと洗面所を洗いたいときが結構あります。

そういうときに、がっつり手が水に濡れるのが嫌で…。

どこまでずぼらなんだという感じですが、私は普段からぼーっと生きているので(何を自慢げに)、ぼーっと洗面所を掃除してると袖の中まで水が入り込んで、着替えなければならなくなることもあるほどなんです。だからブラシが必要かなと。

(文字にすると、まったく馬鹿みたいだな。)

 

コシのあるこのブラシの使い心地が好きなので、思い切って洗面所のブラシに採用します。ちょっと高いけど、陰干ししたりして長く使う気満々。

 

3.炭酸

まだ数本残っているけど、なくなったら悲しすぎるので買い足し。

金柑シロップを割って飲む予定です!

 

話がそれますけど、我が家の金柑シロップ、今これくらいです。

f:id:umet:20170206162936j:plain

まだまだ、氷砂糖が解け残っております。

奥にあるのは梅シロップ。

初夏に、梅を買ったとき、一気にシロップを作らずに(冷蔵庫の容量の問題もあって)、凍らせておき、今頃になって金柑と同じタイミングで作ってみました。

やっぱり凍らせておいた梅は、シロップになるのが早いです。

金柑はまだまだですね…おいしくできるのか不安要素もありつつ、これからも見守っていきたいと思います!

 

大きくてかさばるけど、セラーメイトの瓶は美しいです。

 

オールシーズン出番があるわけではないので、

でっかくそして美しい瓶をただそのへんに転がしておくのももったいない…と、

使っていない瓶は、玄米を入れる瓶と、小さく切ったタオル入れ(そのへんを拭くのに使うためのもの)にしています。

 

できたシロップはこちらへ。

我が家の冷蔵庫の野菜室にぴったり入ります。

ずぼらをして、レードル(杓子)を使わずに、そのまま瓶を傾けてコップにシロップを注いでいたら、ふたを留めている金具が腐食しかかりました(;^ω^)

 

持ってはいるんですよ。使わなきゃダメですね。

 

さて、お買い物の話に戻って…。

 

4.わかめ

 

わかめ大好き。アイラブワカメ!

娘はあまり積極的に食べませんが、お姉さんモードの日には頑張って食べています。

 

5.エコバッグ

 

夫からのリクエストで。

犬の柄のを、以前使っていたのですが、使い倒した結果穴が空き、

洗濯したら、プリントの絵柄も消え果たという・・・。

気に入っていたのでまた使いたいそうです。

エコバッグって使いなれるとそれしか使いたくなくなるもんね。気持ちはわかる(笑)

 

私が愛用しているのはこれです。

巾着がついていて、閉じられるようになっていますが、いらないやと思って、

巾着部分を取り去ったら、より使いやすくなりました。

3つ持っているうち、これが一番で番が多い気がします。

 

6.ラジオ

今回一番わくわくしているお買い物です。

 

この間読んだこの本の影響で、いろいろ生活を見直したくなりました。

せいろも鍋も買いたいと思っているのですが、まずは取り入れやすいところで、ラジオから。

台所で音楽を聴いていたけれど、ラジオを聴く方が世の中のいろいろな情報が入ってくるかなと。

 

多分この辺りで今回のお買い物は打ち止めです。

今の気持ちは・・・ラジオが来るのが楽しみです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 2017 梅つま子