読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日も暮らす。

小さな生活改善を愛する、梅つま子の日記です。

カウンター

こんなところに収納場所があった!~無印のシリコンスクレーパー~

大した料理を作るわけでもないのに、キッチンにモノがあふれかえっている人、それは私です。(;'∀')

 

シンク下の引き出し、こんな感じになってます。

物を減らしたいけど、結構どれもそれなりに頻繁に使うんですよね。

f:id:umet:20170214054301j:plain

この写真、注目はココです。この黒い影!

f:id:umet:20170214054703p:plain

これ、無印のシリコンスクレーパーです。

www.muji.net

鍋やフライパンにひっつきやすいものを取るのに最適で、

特にカレーをこそげ取ったりするのに愛用しています。

みじん切り器(この写真にも写ってますけど、場所を取るんですよね(-""-))で切ったものを移し替えるときとかにも使います。

 

これが、どういった形であそこに貼りついているかというとですね、

こうなってます。

f:id:umet:20170214055045j:plain

100均のフック。

粘着シートで貼り付けていて、確か300gくらいの重量にしか耐えないのですが、

スクレーパーなら軽いので問題なしです。

一応、フックをきれいにはがしたくなった時のために、マスキングテープを貼ったうえに、フックを貼り付けています。

f:id:umet:20170214055034j:plain

フックの上に乗っかっている、という程度の、浅い掛け方ですが、

ぽろんと落ちたりはしないので、これで十分です。

引き出しを閉めると、この通り何も見えません。

f:id:umet:20170214055054j:plain

こんなところにも収納があった!と一人ほくそ笑んでしまいました。(^。^)

しかも、取り出しやすくて、片づけやすい。

他のものとは絶対に間違えない、専用の場所です。

 

同じようなタイプの引き出しを使っている方で、さらにスクレーパー使っている方(いらっしゃるのかな・汗)、この場所、おすすめです!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 2016 梅つま子