
明日も暮らす。

小さな生活改善を愛する、梅つま子の日記です。

カウンター

失敗。

こんなこともある

日々家にこもりがちな2児育児中なのに、やってしまいました。

お友達との大切な約束をすっぽかすという大失態。

なんてことを。なんてもったいない。なんて馬鹿なんだー。

 

なぜか、間違った日付をその日と思いこんでいました。

家で雑事をしていて、ふとメールを見ると、2時間も前にメールをもらってる。

「一番右奥の席にいますね」と。。。

 

慌てて電話してメールしてもつながらず、

頭も心も真っ白に・・・。

 

夜になりメールで連絡がつき、

あほみたいな失敗をした私に、約束のお友達はやさしいお返事をくれて、

それがまた泣けること・・・。

 

楽しみにしていた約束を忘れてしまうなんて何事だろう。

緊張感のない生活をしているせいだろうか。

産後うっかりじゃすまされない気がする。

仕事をしていた頃はこんなこと一度もなかったのにな・・・。

 

今回やってしまったことと真逆だけど、

本当は、日常生活の中でも、小さなイベントをたくさん毎日の中に盛り込んで、

毎日何かしらわくわくしたり、初めての経験をしたり、

そういう風に過ごしていきたいと思っています。

 

だめだ。

仕切り直して、工夫しないと。

 

いつまでも引きずって暗くいられそうだけど、切り替えて、失敗から学ぼう。

自分を過信しないで、

ちゃんと手帳を毎日見ることにしよう。

そして、毎日、小さくてもいいから何かイベントを作ろう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 2016 梅つま子