明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

スタジオアリスのスマイル交換でフォトブック注文。エコー写真を本にしてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ご近所にスタジオアリスのある方は、

妊娠・出産後にスタジオアリスデビューされる方も多かろうと思います。

我が家もまさしくそのパターンです(^。^)

 

スタジオアリスのアリスeスマイルのページで、

スマイルというポイントが溜められるのをご存じでしょうか。

総合案内│アリスeスマイル│スタジオアリスのWebサービス

 

f:id:umet:20170304063035j:plain

 

1日に1回ログインして、3つの宝箱のうちどれかを開けると、1ポイント、3ポイント、5ポイントのどれかがつくようになっています。

 

いつの頃からか、朝、PCを立ちあげた時に、ログインして宝箱を開けるのが習慣になっていて、

出産の入院中も宝箱を開けてた私(;'∀')

いつの間にか、結構なポイントが貯まっていました。

 

そろそろ何かに交換しようかなと思い、

14カットの写真を入れられる「フォトブック」というものを注文してみることにしました。

 

どんな写真をいれようかしばらく悩み、

選んだのは、エコー写真をスキャンしたもの。

エコー写真って、感熱紙なのでだんだん色あせてしまうと聞いていたし、

かといって有効な保存方法も思いつかないままに、

スキャンだけしておいたのでした。

 

おなかの中にいた頃の写真なんて不思議だし、

一冊の本になってたら楽しいかな、と思い、

フォトブックにして子どもたちにプレゼントすることに。

 

ウェブ上で注文して待つこと数日・・・。

来た!

すっごく大事そうに梱包されて来た!

f:id:umet:20170303044727j:plain

 

中を見てみたら、

表紙も中身も、無料でこんなにしっかりした本を作っていただいていいのか!

と思うくらいのきれいな仕上がりでした。

 

f:id:umet:20170303045443j:plain

ページによっては、文字も入れられるようになっていました。

 

このフォトブック、度の写真をどこに配置するかとか、

作る過程も楽しかったです。

二人の子どもに1冊ずつ作りました!

f:id:umet:20170303045538j:plain

 

14枚入れられる写真を、どうしようか悩みました。 

産院でもらったエコー写真すべては収められなかったので、

厳選しました(笑)

 

14枚というのは、表紙も合わせての枚数です。

なので、このような構成にしてみました。

 

・表紙に、割と生後間もないころの写真×1

・裏表紙に、私のおなかが大きい写真×1

・なるべくはっきりわかるエコー写真×10

・生後、夫と本人が写っている写真×1

・生後、私と本人が写っている写真×1

 

いつ渡そうかな。成人式の時とかかな。

それまで待てないかな。10歳くらいにしようかな。

いずれにせよ、気の早いプレゼントですが(笑)

 

ポイントとエコー写真、両方の有効活用ができた気がして満足です(*'▽')

 

そして・・・今日からですねっ。

楽天スーパーセール。

いつも乾物をお世話になってるんですが、

今回は乾物以外で結構買いたいものがあります!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 梅つま子