明日も暮らす。

明日も暮らす。

子育てや暮らしのこと、試行錯誤しながら明日も暮らしていきたいと思っています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産しました。 教育関係の仕事に就いていましたが、現在は退職して専業主婦です。

無印で買い物!(フックとか箱とか)

スポンサーリンク

前回の無印週間からだいぶ経っての無印週間!

買おうと思っていたのが溜まっておりましたー!

 

いやー、無印好きです。

店舗に行くだけで、気分がよくなっちゃうんです。

色味の少ない、整頓されたお店を歩いただけで、自分の生活が整った気分になっちゃって。

いや、我ながら単純すぎる(;^ω^)

無印に行くと、「あ、ここママの好きなお店だ!(・∀・)」と娘は言います。

 

今回ほしいものがたくさんあって、買い物にいそしみました~。

 

壁にかけられる家具・フック

www.muji.net

悩みに悩みました、子ども用のフック。

壁にかけられないものだから、上着とかバッグが床に散乱しちゃってました。

このフックを候補に入れておきながら、ずーっと、

子どもでも扱えて、石こうボードに付けられて、それほどがっつり壁に穴を開けなくて済むフックで、素敵なデザインのもの・・・

ほかにないか考えに考えましたが、

無い!見つけられない!

なのでこちらのフックにしました。

娘と息子で2つずつ。

せっかくだから色違いでタモ材のブラウンも買ってみました。

 

壁に付けられる家具・箱

www.muji.net

www.muji.net

以前、1マスのを買って素敵だったから、

今回44cmのと88cmのを購入!

高いよー高いよーと言いながら、

高いけどウォールナットにしちゃいました。

 

気に入らないの買って毎日後悔するより、

素敵なの買って、毎日いい気持ちでいるほうがいいし。

とかなんとか自分に言い聞かせてみました。(;・∀・)

 

ダイニングとリビングに設置する予定です。

中に何を飾ろうか楽しみすぎて震えます(^。^)

 

エプロン

前からずっと気になってました。

旧版が店頭で30%オフだったので購入!

スポッとかぶれて、肩からずり落ちないつくりが好きです。

 

娘のパジャマ

”お着替えパジャマ”を初めて購入してみました。

ボタンの色が交互についていて(ピンクと白)、

子どもでも留めやすいつくりになってます。

パジャマは、乳児時代からユニクロを愛用していましたが、

110cmからは、babyではなくkidsルームウェアになるようで、

どうしようか考えていたところ、

無印で、ネル素材のが店頭で30%オフだったので購入。

きちんと感のあるパジャマってなんかいいなあと思いました。

 

娘も気に入って、喜々として自分でボタンを留めて着ています。

ですが・・・アレ?

ボタンがずれて留まっているがな(;・∀・)

f:id:umet:20170322064013p:plain

 

アクリル仕切りスタンド

www.muji.net

リビングの、母子手帳とか子どもたちの診察券とかを置いておく棚に設置しました。

診察券どこだっけー、になりがちだけど、出かけるときに慌てないようにしたいものです。

過ごしやすく使いやすく、探し物がなく、散らからないリビングを目指しています!

 

 

あとは、娘の毎日の子ども服も購入しました。

毎日の子ども服・・・娘のグレーのパンツを、合わせやすいだろうと買ったのですが、

気づいたら娘の服はトップスはグレーばかり。(;´∀`)

グレーなら出番が多かろうと思ったのに、手持ちの洋服との関係で、組み合わせづらいことになってしまいました。

春はネイビーのトップスでも買うかな~。

 

 

 

こんなに買ったのですが、買い忘れがありまして。(;O;)

 

スチール工具箱

www.muji.net

見た目シンプルで素敵で、

リビングで手芸するときに小物を持ち運ぶケースにしよう!とテンションが上がりました。

壁に付ける家具をネットで購入するときに一緒に注文しようと思っていたのに忘れました(;^ω^)

今回たくさん買ったから、次回にするかな。

でも店舗に行ける機会があれば買っちゃうかもです。

このケースに手芸用品を喜々として入れている自分の姿が見えすぎてしまったので(*'▽')
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 2017 梅つま子