明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

楽天セールの続き。魚とか鍋とか買うの巻。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

授乳で夜中に目が覚め、そのまま起きてしまいました。

0時・・・エクストリーム早起き!

ならばと、お買い物の続きです。(^。^)

 

 

前回のお買い物記録はこちらです↓

 

umet.hatenadiary.jp

7.さらし

 

手芸に使おうと思います。

家のものとか、小物とか作るときに。

 

8.鱈の切り身(冷凍)

 

前回買って、よかったのでリピートしてみました。

行きつけのスーパーでは、解凍の真鱈が100グラム150円。

こちらは480グラムで1000円だから、値段だけ見たら割高だけど、

送料込みだし、使いやすい骨なし切り身だからヨシとする!

2袋行っちゃえ!(・∀・)

煮込みうどんや、炊き込みご飯、スープ、煮つけ、つくねを作ったら2袋消費できるだろう!

離乳食づくりにもよさそう!

 

ついでにホッケの半身干し焼きとやらも。

湯せんだけで食べられるそうなので、

料理する気力がない時(それって結構頻繁だけど(;・∀・))に活用したいと思います!

 

9.片手鍋

 

ずっと買い替えたかった片手鍋。

柳宗理にしようか、無印のにしようか、などと悩みましたが、何となくどちらにも踏み切れず。

ネットを見ていたときに、ピンと来たこちらにしました。

今持っている鍋たちと何となく似ていて、我が家になじみそうだと思いました。(^O^)/

かなり重量があるようですが、軽いとひっくり返してしまいそうなので、

かえっていいかな、と。

「実物見ないでよく買えるねえ」、と私の母などは言うのですが、

実物を見たところで、使ってみなければ結局はわからないので、

店頭で確かめて買うのと、お買い物の失敗率(自分比)はあまり変わらない気がします・・・(;'∀')

 使い勝手やいかに。

ゴクリ。

 

 

これから買う予定のもの

★千疋屋のギフト

 息子の初節句祝いをいただいたので、お返しはこちらにしようかなと思っています。

もうちょっと悩んでから最終決定する予定ですが、心はかなり傾いてます。

千疋屋のギフト、私が欲しいわ(´▽`)

 

今回買わなかったもの

★サンサンスポンジ

愛用しているスポンジです。

カレーの鍋を洗っても汚れない、へたらない!

在庫がゼロになったので、購入しようかと考えていましたが、

今回結構買い物したのと、

今すぐに使うものではないので、急いで買わなくてもいいかなと思い直しました。

私は買い物が好きなので、買い物した時にも満足は感じるけど、

よく考えて、買わないことに納得できたときにもスッキリを感じます。(^。^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 梅つま子