明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

チョコをタッパーに移し替えてみたら。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

大好きなチョコ。それはカレドショコラ!

森永製菓 カレ・ド・ショコラ<カカオ70> 21枚×6箱

一個の分量もちょうどいいし、薄さも好きだし。

カレドショコラが冷蔵庫に入ってないと不安になります。

カカオ70が、私にはちょうどいい味です。(#^^#)

それ以上だとちょっと苦いし、

それ以下だと甘くて食べすぎてしまうので。

 

外装が結構かさばるなーと思って、タッパーに詰め替えてみました。

f:id:umet:20170420054213j:plain

冷蔵庫のポケットに入れました。

f:id:umet:20170420054308j:plain

省スペースです。

すっきりして、いい感じなんですが、

なんか、さっぱりしすぎてしまったかも。

 

残りのチョコが、何枚かがわかりやすくなったのは、

良し悪しです(;O;)

「箱を開けたら、空っぽだった!」という悲しみはないけど、

次第次第に減っていく過程が丸見えというのもなんだか、せつない…(;_;)

 

あと、タッパーに移し替えたことで、取り出しやすくなってしまって、

チョコの減りが早くなったかもしれない(;'∀')

 

いそいそと箱を開け、一枚一枚、そっと取り出す楽しみは残しておいてもよかったかも。

次に買う時は、箱に入れたままにしておくことにします。(*'▽')

 

ところで、

いつもはこのカカオ70しか買わないのに、先日、ホワイトに手を出してしまいました。

ホワイトチョコが大好きで…(#^^#)

 

森永製菓 カレ・ド・ショコラ<マダガスカルホワイト> 21枚×6箱

これがまた、罪深いおいしさ!

習慣づいてしまいそうで、まずいなあ。(-""-)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 梅つま子